/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀県の公園】武雄競輪場公園 ストライダーでおもいっきり遊べる!

2021年5月9日

武雄競輪場公園

 

みなさんストライダーをご存知でしょうか?2歳くらいから、自転車に乗る前までの子供用に作られた「ペダルがない自転車」です。こんな感じです(これは別の商品ですが)。

武雄競輪場公園 ストライダー

ペダルがないので足を地面で蹴って進みます。自転車にスムーズに乗れるようになるためのバランス感覚を鍛えるのに丁度いいようで、最近はこのようなペダルなし自転車に乗っている子どもをよく見かけます。

 

でも、ストライダーってどこで遊びますか?公道で遊ぶのは危ないし、広い公園だったら大丈夫かもしれませんが、他の子どもとぶつかるのも怖いですよね…。

 

武雄競輪場公園はストライダーで遊べる!

武雄競輪場公園 ストライダー

佐賀県武雄市にある武雄競輪場公園は、こんな感じでペダルなし自転車用のコースが設置されています!一応、正式には「ミニBMXコース」と言うようです。が実際は写真のとおり、ストライダーであふれています(笑)

 

ストライダーで遊んでも安心

武雄市 武雄競輪場公園

公園などでペダルなし自転車で遊ぶ場合、子どもが遊具などにぶつかる危険性がありますよね。でも武雄競輪場公園のコース内は障害物がないので安心して遊ぶことができます。

 

他の子どもぶつかる可能性はありますが、お互いに遊んでいるわけですし、ヘルメット着用が義務なので安心感が違います。

 

武雄競輪場公園はストライダーを無料でレンタルできる!

武雄競輪場公園 ストライダー

 

でもペダルなし自転車なんて持ってないよ…

って方もいるかもしれません。安いものではありません(ストライダーはそれなりの金額しますがトイザらスとかに行けばもっと安いペダルなし自転車もありますが)ので…。

 

武雄競輪場公園ではストライダー&ヘルメットを無料でレンタルできます!ウチはペダルなし自転車は持っていますが、ヘルメットは持っていないので、いつもヘルメットだけ借りています(笑)

 

ストライダー自体がそれなりの値段(15,000円くらい)するので、実際に武雄競輪場公園で乗ってみて、子どもが楽しんで乗れるようなら買ってあげるっていうのもアリですね!大人だけじゃなく、子どもも試乗する時代が来ましたね(笑)

 

武雄競輪場公園へのアクセス

武雄競輪場公園は武雄市のゆめタウンのすぐ近くにあります!ゆめタウンのほか、武雄市図書館なども近いので、休日のお出かけには最高の立地ですね。もちろん、武雄競輪のすぐそばにあります。

 

武雄市内のランチなど

 

武雄競輪場公園は1回行ってみるべき!

紹介したように、武雄競輪場公園は思いっきりペダルなし自転車で遊べる公園です!すでに持っている方も持っていない方も楽しめます。

 

もちろん武雄競輪場公園にはストライダー用のコースだけでなく、普通の遊具もあるので、1歳~2歳くらいの「ペダルなし自転車はまだ早いかな」という子どもたちも楽しめます。

 

ストライダー以外のペダルなし自転車でもコースが使用できるのでご安心ください。(ウチはストライダーじゃないペダルなし自転車です)