/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【武雄市】市役所内にあるパン屋さん「Bakery CHARMANT」

2021年3月7日

ベーカリーシャルマン

 

武雄市役所内にあるパン屋さん「Bakery CHARMANT(ベーカリーシャルマン)」さんに行ってきました!

 

その前に、武雄市役所なんですが…

 

Bakery CHARMANT 武雄市役所

 

めちゃくちゃ綺麗!これ市役所ですか?!笑

 

市役所が閉まっている日曜日に行ったんですが、市役所の駐車場も通常通り使用することができ、もちろん「ベーカリーシャルマン」さんも営業されていました。

 

Bakery CHARMANT 外観

Bakery CHARMANT

 

こちらは武雄市役所の外側からの入り口です。こちらからだけでなく、武雄市役所内からもベーカリーシャルマンさんに入ることができます。

 

Bakery CHARMANT 内観

Bakery CHARMANT

 

Bakery CHARMANT

コンパクトな店内ですが、たくさんの種類のパンがあり何を買おうか迷ってしまいます。この日は12時頃に行きましたが売り切れているものもありリベンジしないといけませんね…。きなこコッペ食べたかった!

 

Bakery CHARMANT

 

店内は爽やかなグリーンで彩られています。

 

Bakery CHARMANT

 

サンドイッチやラスクもたくさん販売されています。武雄市役所の職員さん羨ましい…。

 

Bakery CHARMANT

 

明太フィセル…おいしそう…

 

Bakery CHARMANT 実食

ベーカリーシャルマンさんでパンを購入後、自宅で実食しました。今回は少しだけしか買わなかったので、近々また買いに行ってきます。なお、「感想は正直に書く」というのが信条ですのであしからず…。

 

牛肉ゴロゴロカレーパン

Bakery CHARMANT カレーパン

「牛肉ゴロゴロ」という冠がついていますが…まさにその名に恥じぬゴロゴロ感だったようです!カレーパン好きの夫曰く「おそらく今季ナンバー1のカレーパン。これが160円はすごい。また買ってきて!」とのこと。半分ずつ食べる予定が全部食べられてしまった…。

 

(追記)

 

きなこコッペのリベンジマッチに行き、私もベーカリシャルマンのカレーパンを食べることができました!

 

食べる前までは「いやいや…旦那よ。ちょっと表現が大げさなんじゃないかい?」と思っていましたが、いざ食べてみるとよくわかりました。

 

控えめに言って、「このカレーパンが160円は安すぎる」です。牛肉ゴロゴロはもちろんのこと、カレーにもこだわりが感じられ、野菜のおいしさが口の中に広がります。

子どもには少し辛いかな?という印象はありますが、ベーカリーシャルマンさんのカレーパンはマジで買って損はないです。

 

 

もちもちきなこ

ベーカリーシャルマン

きなこコッペが売り切れていたので代打に抜擢された「もちもちきなこ」。

 

中にはご覧のとおりたっぷりのきなこクリームと柔らかいお餅が入っていて驚きました!

 

期間限定なのかな?(2月末購入)パンもフワフワでおいしかったです。

 

 

カツサンド

ベーカリーシャルマン 武雄市

サンドイッチ班からも1つ購入するべきということで、カツサンドを購入。こちらは…普通ですかね。

 

いや、やっぱりサンドイッチって難しいと思うんですよね。野菜が入っていたりして水分も出てしまう、衣を長時間カリっとさせるのは難しいと思います。

 

決しておいしくないという訳ではなく、普通においしいという感想です。

 

野沢菜のおやき

武雄市 ベーカリーシャルマン

真っ白な生地の真ん中に少しだけ顔を出している野沢菜。しかし、いざ食べてみると…

 

武雄市 ベーカリーシャルマン

 

ご覧のとおり、中には野沢菜がギッシリ詰まっています!そしてこの皮がとってもふわふわで柔らかい!

 

一口食べると、極薄の皮に詰められた野沢菜がコンニチワ!野沢菜の食感と、ちょうどいい塩加減が食欲をまくしたてます!そんな悪魔のような一品。

 

タンドリーチキンサンド

武雄市 ベーカリーシャルマン

スパイスを効かせたチキンがドンッ!っと挟まれたサンドイッチです。

 

レタス、トマト、キュウリ、キャベツといった野菜が入っているため、炭水化物、たんぱく質、ビタミンなどバランスがとれた一品です。

 

タンドリーチキンはそれほど辛くはないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫なはず。

 

難点は、やや食べづらいことですかね。パンと一緒にタンドリーチキンを食べるのが少々難しいので、おそらく先にタンドリーチキンだけを食べるかたちになるはず(女性の場合は特に)。残ったのはパンと野菜なんですが、マヨネーズも入っているのでパンと野菜だけでもおいしく食べることができます。

 

海老カツバーガー

武雄市 ベーカリーシャルマン

パンからはみ出んばかりのタルタルソース!

 

この海老カツバーガーを1口食べると、まずゴマの香ばしい香りが口のなかに広がります。そして酸味のある爽やかなタルタルソース。最後に海老カツのうま味がグッと押し寄せる。そんなバーガーです。

 

きなこコッペ

武雄市 ベーカリーシャルマン

 

きなこコッペのリベンジマッチに成功しました。11時半くらいにベーカリーシャルマンさんにお邪魔しましたが、きなこコッペはあと2本くらいしかありませんでした。人気なんでしょうかねきなこコッペ。

 

やはり、期待を裏切らないきなこコッペ。安定のおいしさでした。

 

ベーカリーシャルマンさんのきなこコッペはやや甘さを控えた大人な味わい。「めちゃくちゃウマい!」という感じではありませんが、期待を裏切らない感はすごいです。

 

そもそもきなこコッペというかきなこ揚げパンに「めちゃくちゃウマい!」となるのかやや怪しいところもありますね(笑)

 

小中学生のときの給食を思い出すような懐かしい気持ちになります。

 

 

明太フィセル

武雄 ベーカリーシャルマン

待望の明太フィセル。包装もおしゃれ。

 

武雄市 ベーカリーシャルマン

中まで明太子たっぷりです!

 

TOPPOもびっくりするくらい中まで明太子がギッシリ!

 

でもそれほど辛みはなく、明太子のうま味がしっかり詰まっています。でもさすがに長女(4歳)にはあげれませんでしたね。

 

小学生ならあげてみても大丈夫かな?まぁちょっともったいないので、大人で味わった方がいいですね笑

 

 

Bakery CHARMANT その他

ベーカリーシャルマン イートイン

ベーカリーシャルマンさんの店内はイートインできませんが、武雄市役所内でイートインすることができます。ってこれ本当に市役所なのかなって感じですね(苦笑)

 

Bakery CHARMANT アクセス

 

武雄市役所内にあるパン屋さんなので、道に迷ったりはしないはずです。武雄温泉駅からも近いので、電車で来ることもできますね。

 

 

近くの遊び場

 

Bakery CHARMANT 基本情報

ベーカリーシャルマン:基本情報〒840-0027
佐賀県佐賀市本庄町本庄577−14 ファームリーブ 1F
TEL:0952-37-1288

Bakery CHARMANT まとめ

まとめ

  • 武雄市役所内にあるパン屋さん!
  • でも土日も営業しています。ご安心を。
  • カレーパンは本気でおすすめ!
  • 野沢菜のおやきもオススメ!
  • 明太フィセルもおすすめ!
  • イートインもできます。

 

「市役所の中にあるパン屋さん」というだけでも一見の価値ありです(笑)もちろんパンもおいしいので、武雄市に行った際はぜひ足を運んでみてください!

チラシアプリ「シュフー!」使ってる?ドラモリやコスモス、イオンなどのチラシも見れます!