/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【武雄市】餃子会館に行ってきました!【餃子がおいしい!】

2020年5月10日

武雄市 餃子会館

先日、旦那が「仕事のついでに武雄市の餃子会館に行く」と言ったので、写真とレポートをお願いすることにしました。

餃子会館は、土日のお昼時に行こうものなら30人以上が並んでいることもザラ。駐車場も県外ナンバーも多く、特に土日祝日は駐車場が満車になることも多いので時間をずらしていくなどの工夫が必要です(笑)

餃子会館 外観

武雄市 もしもしラーメン

平日の正午ちょっと前に行きましたが、並んでいる人もいました。5分くらいで入れたのでラッキーでしたね。「ってか平日でも並ぶんかい!」って感じでもありますが。

餃子会館 内観/メニュー

もしもしラーメン メニュー

ラーメンには、「もしもしラーメン」と「特製ラーメン」があります。特製ラーメンは大盛りであることと、チャーシューor卵を選んで追加することができます。

今回は空腹だったので特製ラーメンにし、チャーシューを選択しました。

もちろん、「餃子会館と言えば餃子!」ということで焼餃子も1皿(8個)も注文。

餃子会館 実食

「実食した感想は正直に書く!」を信条にしていることをあらかじめご了承ください。

もしもしラーメン ホワイト餃子

これこれ!餃子会館と言えば、ラーメンではなくこの「ホワイト餃子」が有名です!

揚げ焼きで仕上がっており、サックリとした厚めの皮のなかにギッシリと餡がつまっています。餃子会館に行った際はぜひこのホワイト餃子を注文してください。

もしもしラーメン 武雄市

特製ラーメンを注文しチャーシューを選んだ甲斐があってチャーシューが多いですね!わかめが入っています。旦那的には「わかめはマジでいらない」だそうです…。

肝心の味の方は…良く言えばあっさりしている…悪く言えばあまり味がしない…。もちろん、先にホワイト餃子から食べてしまったからかもしれませんが。

面はやや太めで、硬めで注文しましたがちょっと柔らかかったとのこと。硬麺が好きな方はご注意ください。

旦那の感想としては「ホワイト餃子は月1食べてもいいくらいおいしい。ラーメンはもう食べなくていいや。」だそうです。

餃子会館 持ち帰り

もしもしラーメン ホワイト餃子

餃子会館はテイクアウトもできます。自宅で焼く場合は400円、焼いてもらう場合は450円です。

もしもしラーメン ホワイト餃子

野菜たっぷりの餡がぎっしりつまってます!

餃子会館 アクセス

餃子会館は武雄市のGUやニトリの裏側の通りにあります。近くには武雄物産館やユニクロなどもあり、買い物するの丁度いい立地ですね。

餃子会館周辺の遊び場

餃子会館 基本情報

餃子会館 基本情報〒843-0023

佐賀県武雄市武雄町 富岡12397-1

TEL:0954-22-3472

餃子会館まとめ

餃子会館まとめ・ホワイト餃子はおいしい!!

・ホワイト餃子はテイクアウトもできる!

・ラーメンはどうだろう…おすすめはしません…

・土日の昼はかなり行列ができます!