/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】ひろちゃんラーメンに行ってきました!超こってり系のとんこつラーメン!【ランチ】

2021年3月13日

佐賀市 ひろちゃんラーメン

「超こってりのラーメンがあるよ!」という話を聞いたので、仕事の昼休みを利用して行ってきました!

ダイエット中なので本当はラーメンなんか厳禁なんですけどね。。。

 

外観

佐賀市 ひろちゃんラーメン

駐車場は他店舗とも共用のようで、あまり台数は停められません。

お昼時は、「お店の中には入れるけど駐車スペースがない」ということも。

 

内観

お昼時にお邪魔したので、店内の写真は撮れませんでした。

店内は20人程度がギリギリ入れるかなというコンパクトなお店。

まぁ個人のラーメン屋さんって総じてそんな感じですね!
デートには向きません。あしからず。でもこういうラーメン屋さんに一緒に来てくれる女性…男性は好きだと思います笑(完全に男性目線ですが)

なお、注文は食券スタイル。替え玉は100円で、食券を買わなくてもその場で100円渡せばOKという感じです。

 

辛子高菜、いりごま、紅ショウガなども常備されています。

辛子高菜があるお店とないお店ではリピート率が違います!(個人的意見)

 

辛子高菜は各テーブルではなく1か所に準備してあります。

 

メニュー

ラーメンは1杯600円、替え玉は100円です。

 

余談ですが、替え玉が100円でできるラーメン屋さんって少なくなりましたね。

私は大学生のころ、近所の色々なラーメン屋さんに通っていましたが、替玉は100円がデフォルトだった記憶が…

まぁ約10年前の話なので、物価も上がっているので仕方ないですね。

逆に替え玉100円のラーメン屋さんを非常に良心的に感じますね!

実食

佐賀市 ひろちゃんラーメン

めっちゃ濃厚そう!!食欲がそそられます!!

 

スマホ撮影ですが、見てくださいこのスープ。もうとんこつ感、こってり感がほとばしってます。

もちろん、見た目を裏切らないとんこつの香り、背油のコク。これね、胃が持たれるのに食べたくなるヤツです苦笑

 

 

そして、この細麺がスープに合うんだなぁ。

マジで、「こってり系のラーメンが好き」という方にはおすすめです!

「ラーメンとコーヒーの『おいしい』の基準は人それぞれ」という謎の哲学を持っています笑

 

 

逆にあっさり系が好きな方には合わないのでお気を付けください。あと、接客業の方はランチでひろちゃんラーメンはアウトです。

 

佐賀市 ひろちゃんラーメン

替え玉です。

替え玉にチャーシューが入ってるー!!これで100円ってマジですか???

 

控えめに言って驚きを隠せないです!しかもチャーシューの端っこの方とか崩れたやつじゃなくて、普通のラーメンに乗ってるチャーシューを使ってる。この替え玉が100円だというのだから驚きです。

 

 

スープまでいただくのが紳士のたしなみです。

久しぶりだな…替え玉を2回したのは…。

 

明らかにカロリーオーバーですが、替え玉2回行きました。

 

正直言って、佐賀市でこのレベルのラーメンってどこがあるっけ?ってくらいにおいしいです。もちろんリーズナブルでもありますが、ラーメンの味だけの評価でも佐賀市内トップクラス(子どもが生まれてからラーメンを食べる機会が激減していますが)。

プラスで替え玉100円&チャーシュー付きです。言うことないです。

 

 

アクセス

ひろちゃんラーメンは佐賀市諸富町にあります。佐賀市内から208号線を大川方面へ。

佐賀市内からだと反対車線になります。諸富の井出ちゃんぽんの近くですね。

 

基本情報

ひろちゃんラーメン 基本情報
住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領172−1
TEL 0952-37-3808
営業時間 10時30分~15時00分、18時00分~21時00分(日曜は20時まで)
定休日 火曜

正午ごろは駐車場に車が入れられない可能性があるのでご注意を!

 

まとめ

  • 超こってり系のラーメン屋さん!
  • 替え玉100円で、チャーシュー1枚入ってる!
  • 市内ではトップクラスのラーメン(これは主観です)
  • デートには向かない…かな
  • ランチタイムは駐車場に入れられないかも。