/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【パン】1954クスクス兵庫店に行ってきた!【佐賀市】

2021年7月20日

佐賀市 パン クスクス

佐賀市内のパン屋で有数の人気店、「1954クスクス兵庫店」に行ってきました!

胸が高鳴ります!

 

 

何を隠そう、初クスクスだったのでパン好きとしては期待度MAXです!

 

むしろパン屋の記事多いのに、佐賀のメジャーなパン屋の記事がない…(2020年12月現在、むーらんるーじゅさんの記事もない)。

 

「これではいかん!」という気持ちで、早起きしてクスクス兵庫店に行ってきました。

 

ちなみに20台以上が停められる駐車場ですが、満車になることも多々あります!

 

さらに、夕方には売り切れるパンも多いので、できれば午前中のうちに買い物に行くことをお勧めします!

 

私は9時30着でしたが既に駐車場にはたくさんの車が…

 

店内にはたくさんのパンがあって、どれを買おうか…3周はグルグル回ってましたね苦笑

 

外観

佐賀市 パン クスクス

白を基調とした清潔感のある外観。入口のすぐそばにイートイン(テラス席)もあります。

 

白い外観に青空が広がる様は爽快の一言。

 

こちらは駐車場側のテラス席。2人がけです。

 

佐賀市 クスクス パン

12月末だったので、暖をとれるようにしてありました。マジありがたかったです!

 

内観

人気の高い「昭和のメロンパン」。メロンパンにクリームがサンドされています。

おいしそうだけど、おっさんにはちょっとキツい!笑

 

 

佐賀市 パン クスクス

ラスク系もあります。量り売りというのがなかなか珍しいスタイル!

 

佐賀市 クスクス パン

佐賀牛コロッケパン!こういうガッツリ系のパンにおっさんは弱いんですよね苦笑

 

そしてやっぱりカレーパン!

 

なかなかのサイズのアップルパイや…

 

チーズケーキ!

 

ド定番のメープルラウンドもあります。

 

 

コーヒーのサービスもあります

クスクスさんでは、パンを購入すると無料でコーヒーがもらえます!

 

ちょっと小さいですが、無料なので文句なんか言えるはずありません。

 

酸味も少なく、苦みも強くないのでかなり飲みやすい味。

 

実食

クスクスさんのパンを食べてみての感想を率直に書いていきます。

カレーパン 130円

クスクス カレーパン

「カレーパンは出来立てのうちに!」というモットーなので、テラス席で食べてきました!130円とはなかなかリーズナブルですね!

 

湯気が出てます!笑

 

揚げたてということもあって、サクサクのパン。カレーはそれほど辛くなく、小学校低学年なら問題なく食べられるくらい。

 

ほのかな酸味があっておいしいです!「牛肉カレーパン」ということですが、肉感はやや控えめな感じ。

 

130円ということを考えるとかなりコスパ良し!です。

 

佐賀牛コロッケパン 230円(くらい)

これは男心をくすぐられるパンです。

 

甘辛いソースがたっぷりです!食欲そそられる系です。

 

しっかりとコロッケが詰まってます。

 

じゃがいもの甘みがしっかりと伝わるコロッケパン。

 

コロッケの衣もサクサク!カリカリのベーコンの食感と塩味もいいアクセントです。

 

ただ、佐賀牛感があるかと言われるとやや厳しいところ。

 

前述のカレーパンが130円であることを考えると割高に感じてしまうのは避けられない…。おいしいんですけどね!

 

生スコーン 152円

カレーパン、コロッケパンと、辛いものしょっぱいものを食べたら、甘いものも食べたくなるのが人間の性。

 

そこで小さめサイズのスコーンをチョイスすることで、甘いものを食べる罪悪感を最低限に抑えるという知能犯的犯行。

 

うぉーーー!チョコチップぎっしりやないかーーーーい!

 

外はカリカリ!中は超しっとり!まさにお手本のようなスコーン!小ぶりで152円とやや高い印象を受けますが、買って間違いなし。

 

甘いけどしつこくなくて男性でもおいしく食べられます。

 

アップルパイ 232円

結構なサイズのアップルパイです!子どもと半分に分けてもしっかり食べれるサイズ。

 

しっかりとリンゴがサンドされています。リンゴの甘みと酸味でサッパリとおいしく食べられます。

 

豚トロウインナー 280円

長い!めっちゃ長いウインナーパン。

 

280円とちょっとお高いと感じるかもしれませんが、この豚トロウインナーめちゃくちゃウマいです!

 

ウインナーの香ばしさが口いっぱいに広がります。ちょっと小ぶりになってしまいますが、子どもと半分してもいいサイズ感。

 

正直、リピート確定してます。男性におすすめの1本!

 

ピロシキ

ピロシキは、家でトーストしました。冷えたピロシキはちょっとイマイチだと思いますので…

 

ゆで卵、ひきにく、タケノコが中華風の餡につつまれています。具材それぞれの食感が絶妙にかみ合って、なかなかの一品!

ちょっと小ぶりですが、また食べたくなる味でした!

 

 

アクセス

クスクス兵庫店は、モラージュ佐賀の北側にあります。

立地的には、佐賀のゆめタウンとモラージュの間ですね。

 

【関連記事】パンもサブスクしてみない?パンのサブスク3社を調べてた!

 

基本情報

1954 クスクス兵庫店 基本情報
住所 佐賀県佐賀市兵庫南1丁目26−11
TEL 0952379125
営業時間 7時00分~19時30分
定休日 木曜

まとめ

  • 佐賀市内有数の人気のパン屋さん!
  • 売り切れるパンもあるよ!早めの時間に行くのが吉
  • おすすめはカレーパン、トントロウインナー、生スコーン!
  • 無料でコーヒーがもらえます!
  • パンの種類多すぎ!マジで迷います!通いましょう!