【裏ワザ】ミスドのコーヒーはお代わり無料!実際におかわりしてきた!

ミスド コーヒー おかわり 無料

私はコーヒーが好きだ。

コーヒーには甘いものが合う。

ミスドのコーヒーはおかわり無料だという噂を聞いた。

検証しないという手はない。

マル

ここまでがワンセンテンスだ。よろしいか。(ハンターハンタークラピカ風に)

ということで、「ミスタードーナツのコーヒーはおかわりが無料でできるのか?」という検証をやってみました。

なお、あくまで私が行ったお店での結果であり、かつ、私の接客をしてくれたスタッフさんの対応の結果であるため、ミスタードーナツの全店舗で同じ結果になることは保証できません。その点はご了承ください。

目次

噂:ミスタードーナツのコーヒーはおかわりが無料

A「どうやら、ミスタードーナツではコーヒーのおかわりが無料らしい。」

B「そんなバカな。マックでさえコーヒーのおかわりはやっていないぞ。しかもマックのコーヒーはまずい。

A「いやしかし、確かな情報筋からの話だ。しかもミスドのコーヒーは結構おいしい。」

はい。余談はさておいて、ミスドではコーヒーがおかわり無料のようです。しかも

  • ブレンドコーヒー  250円
  • カフェオレ     280円
  • ロイヤルミルクティ 280円

(すべて税抜)

3種類のドリンクがおかわり無料!ミスタードーナツホームページでも確認できます

ただし注意点として

  • ホットのみおかわり無料
  • 1種類のみおかわりができる(ブレンドコーヒーを頼んで、おかわりでカフェオレはできない)
マル

というか「コーヒーを頼んで、おかわりでカフェオレ」ってそれはもはやおかわりではないよねっていう。

ちなみに、私はアイスコーヒーが好き。真冬以外は基本アイスコーヒー。

そういう意味では、ミスタードーナツさん、アイスコーヒーも対象にしてくださいお願いします。

ここで、メジャーなカフェのコーヒーの価格をチェックしときましょう。

サイズによって金額が違う場合は、真ん中らへんのサイズということで。

店舗名金額おかわりの有無
スタバ320円150円
ドトール270円なし
タリーズ370円140円
コメダ440円なし

他のチェーン店も色々調べてみました。が、コーヒーのおかわりが無料でできるお店はありませんでした。

つまり無料でおかわりができるのはミスタードーナツのみ!!

逆に、なぜあまりその事実が知られていないのかが気になりますね。あえて大々的に言ってないのかなミスドさん。そりゃまぁ利益圧迫しかねないからねぇ。でも公式サイトでは堂々と掲載している謎。う~む。

おかわりが無料なのにも関わらずコーヒー1杯の金額で見てもミスドは高くないです。なんやねんそのコスパ。

検証:ミスドでコーヒーのおかわりをしてきた

行ってきたのはミスタードーナツゆめタウン大川ショップさん。

マル

ぶっちゃけ男1人で行くのは辛いものがありました。開放的すぎます…。

さすがにコーヒーだけ頼むのもアレなのでドーナツ2個とブレンドコーヒーを注文。

ミスド コーヒー おかわり

ゼニガメが私を見て笑ってる。。。

ちなみにドーナツはチョコファッションとシナモン。基本、シンプルなドーナツが好きです。

ミスタードーナツ コーヒー おかわり

チョコファッションを平らげると同時に、コーヒーを飲み干しました。

マル

甘いものとコーヒーのコンボはやばい。いくらでも食べれそうな気がする。

コーヒーの方ですが、「酸味:弱、苦み:中、香り:中」くらいの感じですね。クセもなく結構飲みやすい味だと思います。ちなみにマックのコーヒーはコーヒーじゃなくて、得体のしれない苦い汁です。

さすがにセブンカフェと比較するのは辛いものがありますが、広く受け入れられる味のコーヒーという印象。

いざ、おかわりへ

ミスドでコーヒーをおかわりするには、基本的に店員さんにお願いするしかありません。

アユミン

まぁドリンクバーじゃないんだから、そうなりますよね…。

場合によっては、店員さんの方から声をかけてくれる可能性もありますが、こればかりは運。あ、でも美男美女なら対応も違うのかもしれません。

少しばかり抵抗はありましたが、店員さんにおかわりをお願いすると…

快くおかわりのコーヒーを注いでくれました!

どうやら、美男でなくても声をかければおかわりはできるようだ。安堵した。

よみがえりしブレンドコーヒー。

そびえたつシナモンドーナツ。

ちなみに、ミスドのドーナツのなかで1番コーヒーに合うのはシナモンドーナツだと思っている。シナモンを苦手とする人が一定数いるのは知っている。

2個目のドーナツ、2杯目のコーヒーもおいしくいただきました。

検証結果

「ミスタードーナツのコーヒーはおかわり無料説」は真実である!!

そもそも公式サイトで無料って言ってるんだから無料に決まっている。

あえて今回、検証してきたのはこの事実を少しでも多くの方に知ってほしいからであり、決して「ただイケ(ただしイケメンに限る)」という話ではないことが立証されたことは言うまでもない。

「店員さんに声をかけるのが気が引ける」「恥ずかしい」「だったらミスドじゃなくても」という方は、得体の知れない苦い汁でも飲んどくがいい。

(関連記事)2022年買ってよかったもの10選

(追記)佐賀駅にあるミスタードーナツでも検証してみましたが、問題なくおかわりができました。

お客さんが少ない時間帯だったからなのか「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と聞いてきてくれました。

マル

3~4回おかわりしてしまいました…。


【関連記事】おすすめの冷凍パン pan&の「はじめてパンセット」をレビュー!

最後に

今回、マックのコーヒーに対してかなり苦言を呈していますが、すみません完全に主観です。

マックは好きです(特にチキンナゲット。もちろんソースはマスタードな。)。

が、得体の知れない苦い汁。これだけは頼まない。何度後悔したことか。

マックのコーヒーが好きという奇特な方がいたら誠に申し訳ありません。

(関連記事)2022年買ってよかったもの10選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次