業務スーパーのおすすめ冷凍商品10選!我が家の定番商品を紹介します。

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

業務スーパーって当たり外れが多いって聞くけど、オススメは何?

業務スーパーヘビーユーザーのオススメが知りたい!

そんなあなたの参考になると嬉しいです。


我が家は毎週末業務スーパーへ買い物に行くほど、業務スーパーのヘビーユーザー。

アユミン

あたりもハズレも経験しています…。

今回は、業務スーパーの冷凍食品のなかから、オススメの商品を10個に厳選してご紹介します。

なおランキング形式ではありません。掲載順に意図はありませんのでご了承ください。

マル

我が家でもストックしているものばかりです。

※掲載している価格は、2023年8月時点のものになります。(税込価格)

目次

カットほうれん草 500g:203円

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

冷凍ほうれん草は使い勝手が非常に良い冷凍食品。

カット・下ゆで済なので下処理がいらず楽チンです。

冷凍のままスープに入れたり、レンチンしておひたしにしたり、おかず1品がパパっと完成します。

我が家では、スープやオムレツ、パスタの具として使うことが多いです。

加熱する必要があるので、おひたしにする場合でも湯通しやレンチンなどで加熱してください。

野菜は季節によって価格が上下しますが、冷凍野菜は価格が安定しているので節約にもなります。

アユミン

フライパンで卵と炒めれば、お弁当の彩りにもバッチリ。

かぼちゃ 500g:168円

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

業務スーパーのかぼちゃは、カット済みのカボチャが500g入っておりとにかく便利。

アユミン

カボチャは包丁で切るのが大変なので、カット済は助かります。

レンチンしてつぶしてかぼちゃサラダにしたり、煮物にして使っています。

かぼちゃの甘みもあるので、離乳食としても使えます。

冷凍しいたけ 500g:198円

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

業務スーパーのしいたけは冷凍されたしいたけが500g入っています。

業務スーパーのしいたけには大と小がありますが、個人的にはしいたけ(小)が使いやすくておすすめ。

どちらも石づきがカットされているので、そのまま料理に使えます。

お吸い物やおでんなどの煮物に入れるだけでしいたけのうま味がしっかりと出てきます。

しいたけなどのキノコ類は、冷凍することで香りや栄養価がアップするという特徴があります。

冷凍しいたけと、後ほど紹介する刻み玉ねぎ、卵の3つがあれば簡単にスープが作れます。

刻みたまねぎ 500g:138円

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

業務スーパーの刻み玉ねぎは、荒めにカットされた玉ねぎが500g入っています。

玉ねぎのみじん切りは、手間と涙が必要です。

刻み玉ねぎを活用すると言えば、あの厄介なみじん切りが一瞬で完了。

アユミン

包丁も、まな板も使わず玉ねぎのみじん切りができるとは…。

オムレツやカレー、ハンバーグなど子どもが好きな料理に大活躍です。

また、玉ねぎは冷凍することで細胞が壊れやすくなり、時間がかかる飴色玉ねぎも短時間で完成します。

生の玉ねぎのみじん切りと、冷凍のみじん切りを比較すると、飴色玉ねぎを作る時間が約半分になると言われています。

マル

手の込んだ料理の時短に最適です。

冷凍庫にストックしておけば、忙しいときでもパパっとスープが作ることができます。

和風やさいミックス 500g:257円

サトイモ、レンコン、ニンジン、タケノコ、ゴボウの5種類の野菜が入っています。

下ゆでしてあるので、すぐに調理することができます。

一口サイズにカットしてあるので、包丁も使う必要がありません。

アユミン

洗い物も最小限です。

我が家では、後述する冷凍しいたけなども加えて筑前煮などの煮物に大活躍。

豚こまがあれば豚汁もサクッと作れます。

マル

野菜を簡単に取れるのは子育て世代に嬉しいポイントです。

冷凍さつまいも(皮なしスティックカット) 500g

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

皮をむいてカットされたさつまいもが500g入っています。

レンチンするだけで、柔らかくて甘いさつまいもスティックが出来上がるので、離乳食にも最適。

ちょっと手を入れて大学いも風にしても良し、レンチンした後にバターとコンソメで炒めても良し。

甘みのあるさつまいもは、子どもたちにも大人気。

アユミン

我が家の子どもたちも大絶賛しています。

マル

おやつにもなるのでおすすめです。

白身フライ600g:397円

業務スーパー 冷凍食品 おすすめ

業務スーパーの冷凍の揚げ物は当たり外れがあるジャンルですが、この冷凍の白身フライは安定のおいしさ。

使われているのは「ブルーホワイティング」という聞きなれない魚ではありますが、主にヨーロッパやロシアて食べられているタラの仲間です。

タラと同様に、クセのないたんぱくな味わいで、大人も子どもも食べやすいです。

お弁当のおかずとしても優秀なので、遠足や運動会のときなどにも活躍してくれます。

マル

10枚入りですが、すぐになくなってしまうくらい便利。

骨もないので、子どもでもパクパク食べられるのもポイント高し。

お肉にこだわったあっさり唐揚げ 1kg:753円

揚げ調理済みの唐揚げが、たっぷり1kg入っています。

「あっさり唐揚げ」の名前のとおり、味が濃すぎず子どももおいしく食べられます。

調理方法は、以下の3つがあります。

  • 油で揚げる(170℃で約4分半)
  • オーブントースター(1200wで約15分)
  • 電子レンジ(500wで約2分)

揚げ調理済みなのでレンチンでもいけますが、どうしても衣がベタっとなってしまいます。

油で揚げる方法もおいしいですが、油の処理がおっくうに感じる方もいると思います。

個人的におすすめなのが、(できれば自然解凍させてから)トースターで焼く方法。

最小限の手間でカリッと仕上がります。

揚げ調理済みの食材なので、前日の夜に必要分を冷蔵庫に移動させておけば、お弁当のおかずがトースターでパパっと出来上がります。

アユミン

唐揚げは子どもも大好きなおかずなので喜んでくれるはず。

冷凍讃岐うどん 200g×5個入:192円

どんな人にもおすすめなのが、業務スーパーの冷凍うどんです。

1食分の場合、500Wのレンジで4分加熱すれば食べられるという圧倒的な手軽さ。

マル

めんつゆさえあれば食べられます。

アユミン

卵やネギがあればなお良しです。

うどんは消化にも良いので、体調不良の際にも最適。

業務スーパーにはレトルトカレーもたくさんあるので、相方として購入しておくとカレーうどんも作れます。

冷凍ブルーベリー 500g:494円

最後に紹介するのは、冷凍のブルーベリー500g。

チリ産ですが、チリはアメリカに次ぐ世界第2位のブルーベリー生産国です。

さらに、日本にとってチリは第1位の生果輸入相手国となっており、日本で流通しているブルーベリーの多くはチリ産です。

我が家では、毎日このブルーベリーを食べるほど定番化しています。

ほどよい甘みと酸味のある爽やかな味わいで、何個でも食べられます。

凍ったままコリコリ食べたり、ヨーグルトに混ぜたり、スムージーにしたり色々なアレンジができます。

まとめ:業務スーパーの冷凍食品おすすめ10選

業務スーパーは珍しい商品がたくさんあり、ついつい買ってみたくなりますが、「買ってみたけどマズい…全然減らない。」ということもあります。

今回おすすめした10個の商品は我が家でも何度もリピートしている商品なので、ぜひ食べてみてください。

マル

「おいしくなかった!」と言われても困りますが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次