【レビュー】2021年ミスドポケモン福袋を買ってきたので開封していく!【ネタバレ】

金額分以上のドーナツ引換券が100%入っており、「買って損はない福袋」として、ウチでは毎年購入(私の母が)しているミスタードーナツの福袋。

 

さらに今年は、ウチの4歳の娘がポケモンにドはまりしていることもあり(どのくらいドはまりかというと、クリスマスプレゼントにゲッコウガのぬいぐるみを欲しがるくらいドはまり。なお、めっちゃ気に入っていますゲッコウガのぬいぐるみ)、

今年もミスドの福袋買ってもらおう!毎年ポケモンコラボだから、今年は娘も喜ぶぞ!

 

などと流暢なことを考えていたら、2021年のミスド福袋は12月26日から販売されておりました。。。

 

(おそらく)母も孫のために買ってくれるのでしょうが、「買って損はない福袋」。2個になろうとも買わないという選択肢はありません!

 

目次

ミスドのポケモン福袋は3パターン

1,100円 2,200円 3,300円
ドーナツ引き換えカード10個分 20個分 30個分
  • トートバック 1個
  • カレンダー  1冊
  • トートバッグ   1個
  • マスキングテープ 1個
  • ポーチ      1個
  • カレンダー    1冊
  • トートバッグ   1個
  • マスキングテープ 1個
  • ポーチ      1個
  • ジッパーパック  1個
  • スケジュール帳  1冊
  • カレンダー    1冊

どの福袋を買っても、「値段分以上のドーナツ引き換えカード」がもらえます!マジで損はない!

ドーナツ引き換えカードが超お得!

ミスド ドーナツ引換券

いや、このポケモンのデザインが可愛いというのもありますが、ドーナツ引き換えカードは本当にお得です!

 

これは3,300円の福袋に入っている30個のドーナツと交換できる引き換えカードです(2枚組です)。

 

160円以下(税抜き)のドーナツが30個もらえるというわけです…。

 

つまり上手くやれば160円×30=4,800円分のドーナツと交換できます!3,300円の福袋なのに!

 

個人的には、160円とか気にせず好きなドーナツを買いますが笑

 

なお、2枚組(15個×2枚)になっているのは3,300円の福袋のみ。

 

この2枚組というのが地味にポイントで、お父さんが1枚・お母さんが1枚持っておくことで、どっちが子どもと買い物に行っても、ドーナツ引換券を行使できるという盤石の布陣を敷くことができます(やや大げさか)。

 

ですが実際に「あー!ドーナツ引換券お父さんが持ってるー!」とか、ドーナツ引換券が1枚しかない場合はありそうな光景ですよね。その挙句、「もったいないから今日はミスドやめとこう!今度またお父さんと来よう!」と子どもをなだめるお母さんの様子まで思い浮かびますよ。

 

やはりこの、「ドーナツ引換券2枚組による盤石の布陣」は地味ですが大きなポイントだと思います。損しないことは間違いないので、子どもがいる家庭であれば、ミスドの福袋を買うなら3,300円の福袋一択でしょう。

 

※2200円の福袋も「ドーナツ10個引換券×2枚」の盤石の布陣のようです。訂正しておきます。

 

それか1,100円(2,200円でも可)の福袋を2個買うとかですかね。これで盤石の布陣の完成です。子どもが2人以上なら、ポケモングッズの取り合いでケンカすることもなくなるのでこれはこれで賢い買い方ですね笑

 

おすすめのポケモン知育玩具はこちらの記事をどうぞ

福袋(ポケモングッズ)の中身

ミスド 2021 ポケモン 福袋

こちらは3,300円の福袋です。ポーチ、マスキングテープは黄色orピンクなので、男の子にはやや不評かもしれませんが、黄色ならピカチュウカラーなのでセーフかな?ウチは女の子なので、どっちでも大丈夫。

 

「ジッパーパックなんか何に使うんだよ!」という声も聞こえてきそうですが、女の子ならシールとか好きなので、ウチでは早速娘のシール入れになりました。

 

トートバッグは子どもが使ってもいいし、昨今のエコバックに使っても良し。

 

ポーチは子どもの筆記用具入れや、カットバンやポケットティッシュを入れてお出かけ時のちょっとしたファーストエイドセットなんかに最適。食費を管理するための財布として活用するのもありですね。

 

スケジュールンの秘密

個人的には、スケジュール帳は使い勝手が重要だと思うので、福袋とかに入っていてもあまり嬉しくない…。

 

ですが、ミスドの福袋に入っているスケジュールンにはこんな秘密が。

 

ミスド 福袋 2021

「ドーナツ4個買えば1個無料券×4枚」!これも地味と言えば地味ですし、ドーナツ引換券もありますが。

 

ちょっとした差し入れやプレゼントにドーナツ4個買って、ついでに自分用に1個。と考えるとやはり地味に嬉しいですね。

 

スケジュール帳として使いにくければ、家計簿つける用に活用するとかいいかもしれません。最悪、女性であればスケジュール帳でなくても付箋やメモ帳代わりに使えますね。

 

男性がこの手帳にメモ(or付箋の替わり)ってたらどうなんだろう。私は「コイツえらい斬新やな」と思いますが。。。

 

マスキングテープがよく分からない

いや、ヒバニーとか確かにかわいいんですが、マスキングテープの使い方がイマイチわからない。

 

女の子はお手紙書いたりするから、便せんの口を閉じるときに使うとか?イマイチ男には使い道が分からない。。。

 

福袋(ポケモングッズ)は+α!

苦言を呈したりしつつレビューしてきましたが、結局のところ、メインはドーナツ引換券で、それだけで十二分にモトは取れているんです。福袋(ポケモングッズ)なんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

 

なので、「ポケモングッズがめちゃくちゃ有用!」とか「喉から手が出るほど欲しい!」なんてことはなくても問題ないんです。

 

子どもが喜んでくれたり、今使っているエコバックが汚れてしまったときの交換用だったりでいいんです。

 

やっぱり2021年のミスド福袋も買ってよかったなと思いますし、2022年も販売されるならまた買いますよきっと。

 

おすすめのポケモン知育玩具はこちらの記事をどうぞ

さらに+αも!

ミスド お年玉クーポン 2021

ちなみに「お年玉クーポン」なるものもいただけました。

 

…正直、あまり有用なクーポンはないです。。。が、7月、8月の「110円以上のドーナツ購入でドリンク50円引き」は大きい!

 

L、知っているか、ミスドのコーヒーはお代わり無料。

 

コーヒーの味は、結構個人の主観というか好みがあるのでアレですが、私はミスドのコーヒーが割と好き。

 

でもこれくらいかなぁ、お年玉クーポンのなかで嬉しいヤツって。

 

まぁもらえると嬉しいんですけどね!

まとめ

  • ミスドの福袋は買って損はない!
  • ポケモングッズが入ってる!子どもがいる家庭におすすめ!
  • ドーナツ引換券だけで最低限モトが取れます!
  • 買うなら2,200円or3,300円の福袋がおすすめ!
  • お年玉クーポンももらえるよ!やや微妙感あるけど。

おすすめのポケモン知育玩具はこちらの記事をどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次