/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【筑後市】クラシックベーカリーさんに行ってきました!【パン】

2021年7月20日

筑後市 パン

2019年4月にオープンした、クラシックベーカリーさんにようやく訪問してきました!

 

忙しくてなかなか行けなかった…

 

元々は、お好み焼き・焼きそば「金星」として営業されていましたが、、なぜかデザートのケーキが大人気に!

 

そして、そのケーキを販売する「Patisserie CLASSIC」が2016年にオープン。

 

その後、「金星」を「CLASSIC Cafe」としてリニューアル。そして、2019年から「CLASSIC Bakery」を営業されています。

 

スタートが焼きそば⇒ケーキ⇒パンとはなかなか斬新ですね笑

 

外観

筑後市 クラシックベーカリー パン

店内はややコンパクトです。お客さんが5人くらい入るのが限界かなというところ。

 

お隣は、ケーキを販売する「Patisserie CLASSIC」があり、駐車場は共用で20台以上は停められます。

 

筑後市 クラシックベーカリー

 

 

内観

コンパクトな店内ですが、パンの種類はたくさんあります!

 

この日は、イベント(マルシェ)が行われており、博多明太(明太フランス)が通常320円⇒200円で販売されていました!

 

買わない理由はないでしょう!

マルシェでは、お店の外でハンドメイドの雑貨が販売されていました。女性のお客さんがメインなのかな?

なかなか個性的な形の明太フランス。

クラッカーやラスクも販売されています。ステッカーが可愛い!

マフィンやアップルパイなど甘い系のパンも充実。

ガッツリ系の総菜パンもあります。

筑後市 クラシックベーカリー

オリーブオイルやシロップなども販売されています!

テラス

筑後市 クラシックベーカリー

お店の裏側(南側)にはテラス席もあります。

 

カエルの置物などがこっそりと置いてあり、地味に楽しむことができます笑

娘はテラス席でウインナーパンをパクり。

 

実食

クラシックベーカリーさんの食レポやっていきます!一部はテラス席ですぐに食べました。

 

持ち帰った分は、トーストしたりしておいしくいただきました。

 

博多明太 320円

通常価格320円を200円で販売されていた博多明太。当然買ってます。

 

明太子の量は、まぁぼちぼちと言ったところでしょうか。

バター感がしっかりとあっておいしかったです。男性としてはもう少しパンチが欲しいところ。

 

ガーリックフランス 290円

筑後市 クラシックベーカリー

クラシックベーカリーさんで一番おいしかったのは、このガーリックフランス!

オイルをたっぷり含んだフランスパンにニンニクのパンチがガツンと来ます!

 

これはまた食べたい!と思うパンでした!

 

ダブルショコラ 190円

大きめのダイスチョコ+チョコチップというチョコレート好きにはたまらない一品。

コーヒーとの相性が最高です!

 

中にもダイスチョコがたっぷり!

 

カツサンド 190円

ご覧のとおり、カツの厚さがすごい!そして柔らかい!

 

お店に入ったときはカツサンドはありませんでしたが、奥の方で包装されているのが見えたので、ジッと見つめていると、こちらに気付いて1個持ってきてくれました!笑

 

キャベツもたっぷりで、甘めのソースとよく合います!

総評

以下、主観ですが、クラシックベーカリーさんで圧倒的においしかったのはガーリックフランス!

 

ニンニクのパンチがいいですね!クラシックベーカリーさんに行ったときは、ぜひガーリックフランスをおすすめします!

 

カツサンドもカツが厚くておいしい!

 

女性向きのかわいいパンが多かったです。お店の雰囲気もきれいで、女性がターゲットなのかな?という印象。

 

少々値段が高いですが、パンの種類もたくさんあってまた行きたくなります。

 

【関連記事】パンもサブスクしてみない?パンのサブスク3社を調べてた!

a href=https://sagakoso.com/2021/07/18/pannosabusuku

 

基本情報

クラシックベーカリー 基本情報
住所 福岡県筑後市西牟田3744
TEL 0942-53-3377
営業時間 10時~18時
定休日 なし(年末年始などを除く) SNSでお知らせ

https://www.picuki.com/profile/classicbak(公式インスタグラム)

インスタグラムでは定休日のほかに、お買い得情報なども発信されています!

 

 

アクセス

クラシックベーカリーさんは筑後市の北部、久留米よりにあります。

佐賀市内からだと車で40分くらい。久留米市に用事がある際なんかには行きやすい立地だと思います。

 

まとめ

  • 女性向けの可愛らしい雰囲気のパン屋さん
  • ガーリックフランスが特におすすめ!
  • オイルやシロップも販売されています
  • テラス席あり!
  • 値段は少し高めかも
  • 店員さんの対応も良い!
  • (店員さん、美人さんが多い気がする)