【柳川市】大連飯店に行ってきました!「早い・安い・おいしい」中華料理店!

柳川市 大連飯店 中華料理

柳川市 大連飯店 中華料理

 

ガッツリ中華料理を食べたい!

 

ということで、柳川市の大連飯店に行ってきました。

 

目次

外観

柳川市 大連飯店 中華料理

 

店内に入る前に赤い鳥居のようなものがズラリと並んでいます。

 

なお、マミーズ柳川店に併設されているので駐車場はかなり広いです。

 

内観

柳川市 大連飯店 中華

 

お昼どきだったのであまり店内の写真を取れませんでした…。

 

最近は大衆食堂的な雰囲気の中華料理屋さんが多いですが、大連飯店さんは高級感ある店内。

 

座敷はないので、小さな子どもと一緒だと大変かもしれません。

 

キッズチェアの貸し出しがあり、1歳10か月の長男はゴキゲンで座っていました。

 

食レポ

夫婦+5歳の長女+1歳10か月の長男の4人でランチに行ってきました。

 

平日の11時~14時のみ「日替わりランチ(660円)」が注文できます。

 

土日は注文できないのでお気を付けください。

 

今回注文したのは

  • 麻婆豆腐定食  650円
  • エビチリ定食  840円
  • 玉ねぎと豚バラ丼 700円

の3つ。

玉ねぎと豚バラ丼は子ども用です!

 

 

麻婆豆腐定食 680円

柳川市 中華 大連飯店

 

このボリュームで680円!!

 

  • ご飯
  • 麻婆豆腐
  • サラダ
  • ナムル
  • 茄子のあんかけ?
  • たまごスープ

柳川市 中華料理 大連飯店

サラダも山盛りなので、「ガッツリ食べたいけど、野菜もちゃんととりたい」という方におすすめ。

 

柳川市 中華料理 大連飯店

麻婆豆腐ですが、「THE中華」というような辛みはなく、中華味噌のコクと甘みが広がります。

 

辛みはないと言っても、小学校5~6年生くらいじゃないと厳しいかとは思います。

 

個人的にはもう少し辛みがあった方が好きです。

 

 

エビチリ定食 880円

柳川市 大連飯店 中華料理

 

柳川市 中華 大連飯店

 

写真では伝わらないかと思いますが、このエビがとにかくプリっプリ!!

 

久しぶりにプリプリのエビを食べた気がします!

 

エビチリもそれほど辛くなく、やや甘めの味付けでした。

 

 

玉ねぎと豚バラ丼 700円

 

柳川市 中華 大連飯店

 

たっぷりの玉ねぎと豚バラ、大きなキクラゲが入っています。

 

柳川市 中華調理 大連飯店

 

大きめの豚バラですが、柔らかくて1歳10か月の長男でも食べられました。

 

やや甘めの味付けで、中華料理っぽくないので子どもでも食べられます。

 

柳川市 中華料理 大連飯店

キクラゲも大きいです。コリコリの食感がたまりません。

 

総括

日曜日の午前11時20分ごろに行きましたが、注文後5分程度で料理が運ばれてきました。

 

子どもと一緒に外食に行くと、待ち時間にぐずったりして大変なので、サッと料理が出てくるのは嬉しいところ。

 

「THE中華」というよりは、日本人向けの味付けにしてあり、全体的に甘みがありました。

 

個人的には、もう少し辛みがあった方が好きなんですが、子どもでも食べやすいメニューがあるのは助かります。

 

おそらく中国の方だとは思いますが、接客がかなり素っ気ない(悪く言えば愛想がない)ので、その点を気にする方は控えたほうがいいかもしれません。

 

 

アクセス

佐賀駅周辺からだと、車で30分ほど。

 

有明海沿岸道路が佐賀市内まで開通すれば、もっとアクセスが良くなります。

 

基本情報

大連飯店

住所 福岡県柳川市田脇163−1
TEL 0944-72-2018
営業時間 11時00分~14時00分

17時00分~23時00分

定休日 月曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次