/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【大川市】アジアンキッチン Taji(タージ)に行ってきました!

2021年3月13日

大川市 タージ カレー

「大川市と言えばタージのカレーがあるよね!」という話を聞き、カレー好きの私(夫)としては行かないわけにはいかないということで行ってきました!

期待度MAXで行ってきました!

 

 

外観

大川市 タージ カレー

タージさんへの道のりから見える外観です。こちらは正面ではなくお店の裏側です。

オレンジの外観と「COFFEE」の文字が目を引きます!

 

ぱっと見、すごく分かりやすいんですが、突然現れるので「あっ!」っと思ったら通り過ぎてしまうパターンもありそうです(むしろ私がそのパターンでした)。

 

大川市 カレー

こちらが入口です。かなり大きな店舗で駐車場も同様に広いです。

 

入口はこちら。

 

テラス席もあります!

天気のいい日にテラスで食べるカレーはさぞおいしかろう!

 

内観

広い店内には、4人が座れるテーブルが20席程度あります。

清潔感がある店内で、デートでも使えます!

 

 

オリジナルのレトルトカレーも販売されています。お土産にどうぞ。

 

インド感のある置物とマンゴージュースの販売もあります。

 

メニュー

A~Dランチから選ぶことができますが、Aランチは平日のみなのでご注意を。

ランチのカレーは12種類の中から選ぶことができます。

人気のカレーは「ベンガルカリー」と「バターチキンカリー」とのこと!

 

 

スイーツも充実しています!

 

ディナーコースもあります。

 

カリーとナンは持ち帰りもあります!

 

火曜日はナンのおかわりが無料!

ナンてこったい…

 

実食!

実食の前に…

「Tajさんの営業時間は11時30分から」であることを確認していたので、ちょっと早めの11時10分ごろにお店に到着しました。

 

ありがたいことに、お店の方から「15分くらいから入っても大丈夫ですよ~」と言われたので、11時15分に席に着きました。この時は、私とあと1組の方しかいらっしゃいませんでした。

あら?意外とお客さん少ないのね?

 

 

と思いつつ…。「注文は30分からになります」と言うことで、何にするかな~と悩みつつ、なんやかんやでちょうど12時ごろに完食。

そのころには、お店の外で待っている方もいたので、早めの時間帯に来店されることをおすすめします。

さすが人気店ですね!

 

それでは実食です!

 

バターチキンカリー(Bセット)

まず運ばれてきたのは、ミニドリチキ(ミニタンドリーチキン)!

それほど辛くなく、ジューシーで柔らかかったです!

 

バターチキンカリー

ナン大きすぎ問題!

 

ちょっとナンの大きさに驚いてしまいました(笑)

 

これはなんだろう?と思って舐めてみたらママレードジャムでした。

なるほど…ナンをそういう風に食べることもできるのね。

色々なカレー屋さんに行きましたがコレは初めて!

 

 

大川市 カレー タージ

タージさんのナンはやや薄め。底の方はパリパリで軽い食感を楽しめます!

 

大川市 カレー タージ

カレーの方も、しっかりとチキンが入っています!

いや~なかなかのお味&ボリュームでした!

タージさんのカレーは辛みを調整してもらえるので、子どもも食べられると思います。

子ども連れのファミリーも結構来てましたよ!

 

 

ナンの持ち帰り

ナンの持ち帰りができるということで、チーズナンの持ち帰りを注文してみました!

持ち帰りのチーズナンは円形みたいですね!

 

トースターで少し温めるとしっかりチーズがとろけてくれました!

 

アクセス

タージさんはゆめタウン大川の東側にあります。

場所は分かりやすいと思います!

 

基本情報

アジアンキッチン Taj(タージ) 基本情報
住所 福岡県大川市上巻436−4
TEL 0944857945
営業時間 11時30分~21時15分
定休日 木曜

まとめ

アジアンキッチン Taj まとめ

  • 大川市で人気のカレー店
  • 広くておしゃれな店内
  • カレーとナンは持ち帰りもできる!

チラシアプリ「シュフー!」使ってる?ドラモリやコスモス、イオンなどのチラシも見れます!