/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

「OMUキッチンJIDAIYA」インスタ映えするフルーツサンド!居酒屋だけどランチもおいしい!【久留米市】

2021年6月12日

OMUキッチンJIDAIYA 久留米市

 

久留米市においしそうなフルーツサンドのお店があるって職場の後輩のコが言ってたよ!

 

 

ということで、久留米市にある「OMUキッチJIDAIYA」さんに、業務スーパーに行った帰り道に寄ってみました。

 

なかなかお洒落なお店だったので、気になる方はぜひ一度行ってみてください。

 

 

外観

 

OMUキッチンJIDAIYA 久留米市

 

 

OMUキッチン JIDAIYA フルーツサンド

 

 

OMUキッチンZIDAIYAさんの外観はフルーツサンドを前面にPRされていますが、ランチもあるほか、夜は居酒屋としても経営されています。

 

 

お客さんは、スイーツサンドをテイクアウトする方が多かったですね!

 

 

西鉄の「安武駅」のすぐそばにありますが、車10台ほどが停められる駐車場もあります。

 

 

内観

OMUキッチンJIDAIYA 久留米市

 

 

OMUキッチンJIDAIYA フルーツサンド

 

OMUキッチンJIDAIYAさんには、テーブル席とお座敷席の両方があります。

 

 

おしゃれな居酒屋さんといった雰囲気で、女性が好きそうな店内です。

 

 

OMUキッチンJIDAIYAさんでランチを食べてきました!

 

OMUキッチンJIDAIYA ランチ

 

OMUキッチンJIDAIYAさんでランチを食べてきました。

 

今回注文したのはこちら

 

  • ビーフデミグラスオムライス(大盛り)
  • スパイスカレー

 

 

 

ビーフデミグラスオムライス(ロースカツトッピング)

 

OMUキッチンJIDAIYA ランチ

 

 

ビーフデミグラスオムライス(大盛り)にロースカツをトッピングしました!

 

女性1人+幼児1人でシェアすると丁度いい量です。

 

 

ガッツリいきたい男性にも良い感じです!

 

 

OMUキッチンJIDAIYA ランチ

 

オムライスは半熟のトロトロ系!

 

「ライスはチキンライスじゃないのね…残念…。」と思っていたら、ガーリックライスでした!

 

 

このガーリックライスが美味しかった!

 

 

ガツンとくるガーリック感ではありませんが、女性や子どもでも食べやすいバランスで調整されています!

 

デミグラスも、子どもでも食べられる抑え目な味わい。

 

ガーリックライス+オム+デミグラス。それぞれは控えめな味つけになっていますが、一緒に食べると純粋な足し算では起こりえない味わい深さになっています。

 

ぜひまた食べに行きたい一品です!

 

さらに、トッピングしたロースカツなんですが、こちらも臭みもないうえに柔らかい!

 

 

4歳の娘もパクパク食べていました!

 

 

スパイスカレー

 

OMUキッチンJIDAIYA ランチ

 

こちらはスパイシーカレー。

 

大人にとってはそれほど辛くはないですが、子どもとシェアするのは若干厳しいかなという印象。小学校3~4年生くらいなら大丈夫かな。

 

カレーもガーリックライスがよかったな…というのはワガママですかね…。

 

 

OMUキッチンJIDAIYA:ランチの感想

 

OMUキッチンJIDAIYAさんでランチを食べるならデミグラスオムライスをおすすめします!

 

ぜひまた食べに行きたい!

 

大盛りもできるので、シェアできるのもポイント高いですね!

 

ロースカツも柔らかく、臭みもないのでぜひトッピングにどうぞ。

 

オムライスと比較するとスパーシーカレーは微妙かもしれません。

 

 

OMUキッチンJIDAIYAさんのフルーツサンド!

 

 

 

 

フルーツサンドはすべてショーケースに入っているので、写真を撮るのが難しいです(光の反射の問題)。

 

写真のとおり、大きめにカットされた色とりどりのフルーツが生クリームやカスタードと一緒にサンドされています!

 

インスタ映え間違いなしの彩りです!

 

 

なお、使っているイチゴは、女性の店長さん(店長さんなのかな?そこは自信ないです)の旦那さんがイチゴ農家さんらしく、そちらで採れたイチゴを使っているそうです!

 

「イチゴのシーズンはゴールデンウィークくらいまで」とのことですが、そのあとはブドウやメロンなどの果物を使ったフルーツサンドを販売するとのことでした!

 

季節ごとの果物を食べられるのは嬉しいですね!

 

 

逆にいちごサンドを食べたい方は早めに行かないとシーズンオフに入ってしまいます!(執筆時4/21)

 

OMUキッチンJIDAIYAさん:フルーツサンド持ち帰り!

 

 

OMUキッチンJIDAIYAさんのフルーツサンドを持ち帰りで購入しました!

 

フルーツサンドを持ち帰りで注文するお客さんはかなり多かったです!

 

 

たまごサンド

 

こちらは「たまごサンド」です。半熟のゆで卵が食欲をそそります!

 

いちごホイップ

 

 

 

こちらは人気NO1の「いちごホイップ」。

 

大きめのイチゴが3つ並んでいますが、前面だけではなく隠れて見えない方にもイチゴが詰まっていました!(写真は行儀が悪くてすみません)

 

どう考えても間違いないイチゴサンドなので、ぜひ一度食べてみてください!

 

ブルーベリー レアチーズ

 

 

こちらは「ブルーベリーレアチーズ」。

 

もちろん前面だけでなく、中にもブルーベリーがしっかり入っています。

 

こちらは甘さは控えめで、チーズの酸味がほどよく効いています!

 

個人的にはイチオシです!

 

 

てりやきサンド(名前は自信ないです)

 

 

 

こちらも半熟卵が食欲をそそります!

 

そして中にはたっぷりのマヨネーズ!

 

ブラックペッパーが効いていて大人向けのサンドイッチになっています!

 

 

ガッツリ行きたい男性におすすめです!

 

 

アクセス

 

 

OMUキッチンJIDAIYAさんは、久留米市の西鉄安武駅のすぐそばにあります。

 

佐賀市、例えば佐賀駅周辺からだと車で30分ほどで行くことができます。

 

フルーツサンドはホームパーティに使えそうです!