/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【大川市】パン工房セリオさんに行ってきました!(2021/1/24更新)

2021年7月20日

大川市 セリオ パン

「大川市のパン屋さんと言えば、パン工房セリオ!」という話を聞いたので、やってきました!

店舗、駐車場ともに大きいですね!期待も膨らみます!

 

パン工房セリオは「株式会社かがし屋」さんが運営されています。かがし屋さんは福岡県・大分県内で文具用品・OA機器販売をはじめとし、5店舗のステーショナリーショップ、8店舗のドコモショップの運営、ベーカリーショップ運営など多角経営している企業です。

なにやらすごいですね…

 

そしてパン工房セリオは筑後市・大川市・大牟田市の3店舗があります。

 

大川店は2号店ですが、1号店の筑後店よりも広い店舗で、大川店でしか販売されていないパンもあります!

 

内観

大川市 パン工房 セリオ

ナチュラルなレンガ調の外観でオシャレですね。

 

オープンしてもうすぐ4年半ほどになるそうですが、まだオープンしたばかりかのような外観。

 

内観

パン工房セリオ 大川市

こちらは店内のイートインスペースです。レザー調のカフェスタイルのイスが可愛いですね。

 

こちらはテラス席です。

 

開放感がありますね!このテラス席で、パンとコーヒーと本があれば何も言うことないです!

 

パンはやっぱり焼きたてが一番おいしいので、広いイートインスペースでゆっくり食べることができると嬉しいですね。

 

店内(パン)


セリオさんは塩パンが有名らしいです!入口から入って一番最初に塩パンが置いてありました。

季節限定のパンなんかもあります。11月に行ったので、かぼちゃやモンブランのパンがありました!

週末限定で、大きいブレッドも販売されていました!家族でシェアできるサイズです!

 

ラスクも多数販売されています。

 

プレゼントやお返しなんかに活躍してくれますよね

カップいっぱいのサラダもあります。

 

パンも食べたいけど野菜もしっかり食べたい方には嬉しいですね。

 

こ、これは…ヤバいですね。買わずにはいられない…。

 

 

その他サービス

セリオさんはお得なサービスがいっぱいあるので少しご紹介します。

ドリンク

コーヒーも含めてドリンク1杯100円+税です!しかもおかわりは50円!

 

これは安くて嬉しいですね!友達とイートインでゆっくりしゃべれます!

 

 

コーヒーだけじゃなく、ピーチティー、オレンジジュースなんかもあります。

 

選べるパンセット

「毎日・終日」で好きなパン2つ+サラダ+ドリンクが650円+税で購入できます!

平日やランチタイムだけじゃないのが嬉しいですね

 

ごく一部、パンセットで選ぶことができないパンもありますが、店内のパンの9割以上はパンセットで選ぶことができます。

 

基本的にはイートインのみの利用ですが、コロナウイルス対策の関係なのか、現在では持ち帰りもできます。

 

食パンの日

毎月第2、第4木曜日は「食パンの日」となっており、食パン一斤以上の購入で半斤プレゼントしてもらえます。

 

実食

「手作りパン工房 セリオ」さんnの食レポをやっていきます。なお「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

 

牛肉ごろっとカレーパン

家でトーストして食べてみました。

 

トーストすると外側がカリっとなって焼き立てのような香りが立ちます!

 

子どもにはちょっと辛いかな?大人にはちょうどいい辛さのカレーパンです。

 

「牛肉ごろごろ」の名の通り、牛肉がしっかり入っています。

 

個人的には、佐賀市や武雄市にあるシャルマンの方が肉感があったかな?

 

紫芋×紅あずまの2色のキューブ(大川店限定)

 

 

断面のとおり、パン生地にしっかりと芋が練りこまれています!

 

芋の甘みがすごかったです!食べる価値あり!

 

なお、この2色のキューブはセリオ大川店限定!ここでしか買うことはできません!

 

2色のキューブ以外にもブルーベリーフランスやバジルピザなどのパンが大川店限定販売となっています。

 

丸太ブレッド

メープルの模様がステキですね!

 

パン生地に重ねられたメープルだけではなく、表面にもたっぷりのメープルシロップが塗ってあります!

 

口いっぱいに広がるメープルの甘みとフワフワのパンが日々の疲れを癒してくれます…。

休日にコーヒーを飲みながら食べたいパンですね!

 

さくさくパイクローネ

これは買わずにいられないやつですね!

 

まさに名前のとおり、サクサクのパイ生地にたっぷりのクリームが入っています!

 

女性が多い職場などへの差し入れに持って行けば喜ばれること間違いなしです!

 

追記:パンセットも食べてみました!

大川市 セリオ パンセット

土曜日の朝食に、セリオさんでパンセットを食べてみました!

  • カレーパン
  • カツサンド
  • サラダ
  • ドリンク

で税込約700円ほど。

 

大川市 セリオ サラダ

カップいっぱいのサラダ。ドレッシングを最初に使い切ってしまったのは失敗でした。。。

 

半分くらいドレッシングをかけて、半分食べ進めてから、残ったドレッシングを使い切るようにしないと下の方のサラダにまでドレッシングが行きわたりません。。。

 

何事も経験が大事ですね

 

カツサンドです。カツの厚みもしっかりありますね。甘辛いソースが食欲をそそります!

 

マスタードのパンチも効いていて、やや大人向けなカツサンド。

コーヒーは苦みも酸味も控えめで飲みやすかったです。個人的にはやや香りが弱いかなというところ。

 

 

ちなみに、+50円でおかわりができるんですが、おかわりは注文した飲み物以外でもOKとのこと(確認済み)

もはやおかわりではないレベル笑

 

ということで、おかわりはピーチティーをいただきました。

 

ピーチティーはめっちゃおいしい!ですが加糖かな?未確認ですが。

 

イートインコーナーにはコンセントがあったので、次回行ったら(確認をして)使わせてもらおうかな。

 

パンの耳も売っていました!

結構なボリュームのパンの耳が売ってました!

 

もちろん即購入やで

メール会員になるとお得情報が!

パン工房セリオでは、メール会員も募集していて、メール会員になったその日だけですが、会計から10%引きしてくれます!

 

さらに、ほぼ毎週セール情報が発信されていて、上記のような「値引き情報」だけでなく「来店で〇〇プレゼント」などもあります。

 

無料でラスクがもらえました!

 

アクセス

パン工房セリオ大川店は、ゆめタウン大川の西側にあります。

 

佐賀方面から言うとゆめタウン大川のすぐ手前にあります!

 

道路の見通しも良く、店舗・駐車場ともに広いので見落とすことはないはず。

 

【関連記事】パンもサブスクしてみない?パンのサブスク3社を調べてた!

近くの公園やお店など

 

基本情報

パン工房セリオ(大川店) 基本情報
住所 福岡県大川市大字郷原508−1
TEL 0944880100
営業時間 7時00分~19時00分
定休日 月曜日

朝7時から営業されているのは嬉しいですね!

 

7時から営業しているので、予定が入っていてもちょっと早めに出発することでセリオのパンを購入することができます。

早起きしておいしいパンを食べて1日が始まるなんてステキやん!

まとめ

手作りパン工房セリオ 大川店 まとめ

  • イートインスペースがある大きなパン屋さん!
  • サラダもあるよ!
  • ドリンクも安い!
  • セットメニューがおすすめ!
  • ゆめタウンのすぐ近く!

 

福岡グルメ

Posted by maruman