/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【大川市】コッペパン専門店「うさぎの穴」さんに行ってきました!【福岡県】

2021年3月9日

大川市 パン うさぎの穴

大川市の中心部にあるコッペパン専門店「うさぎの穴」さんに行ってきました。

「お昼すぎると売り切れる商品も多い」との話を聞いたので、土曜日の9時ごろにお邪魔しました!

外観

大川市 うさぎの穴 コッペパン

お店の前には、ピンクののぼりがあるのですぐに分かります。

お店自体は小さいので通り過ぎてしまわないようにお気を付けください。

駐車場はないけど、「お店の前に停めていい」とのことでした(お店の方に確認済)!

内観

大川市 うさぎの穴 おすすめ

店内は非常にコンパクトで、イートインスペースもなく、ショーケースにあるコッペパンを販売しているのみです!

店内にいる時間も短時間だから、お店の前に駐車してもOKってことなんでしょうね!

メニュー

うさぎの穴 大川市 おすすめ

リーズナブルな値段設定ですね!

ほとんどのコッペパンが200円代で購入できます!

 

掲載されているメニュー以外にも期間限定のコッペパンなどもあるそうです!

ちなみに、人気があるのは「ミルフィーユとんかつ」「厚焼き玉子」とのこと。

このメニューのなかから、毎日10種類前後を日替わりで販売されているらしく、開店時間にお店に行っても食べたいコッペパンが販売されていない可能性もあります。

「このコッペパンを食べたい!」というのがあれば、前日の正午までに電話予約をすることで確実に購入することができるので安心。

実食

「コッペパン専門店 うさぎの穴」の食レポをやっていきます。なお「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

ミルフィーユとんかつ 320円

大川市 コッペパン うさぎの穴

豚の薄切りスライスを重ねて、とんかつ風に揚げてあります。

とんかつだとお肉が固いこともありますが、ミルフィーユ仕上げなら

柔らかくて子どもも食べやすいです!

大川市 うさぎの穴

お肉もそこそこに厚く、ボリュームがあります。

大川市 パン おすすめ

断面図です。TOPPOもびっくりするぐらい最後までとんかつがギッシリです!

揚げパン 120円

懐かしの揚げパン!

小学校の給食で食べていた方も多いはず!

 

香ばしいきなこの香りが口いっぱいに広がります!

個人的には甘みがちょっと強いかなという印象(男性目線)でした。

シンプルですが、120円という値段もかなりお手頃!

キーマカレー 280円

ひき肉たっぷりのキーマカレー!

こちらもTOPPOもびっくりするほどにカレーがぎっしり!

半分をトーストしてみました(少し焦げてしまいましたが)!

 

トーストするとカレーの香りがさらに広がります!さらに、コッペパンが外はカリカリ、中はフワフワになります!

キーマカレーを購入した際は、トーストして食べることをおすすめします!

ちょっとスパイスが効いているので、小さい子どもが食べるのは厳しいかもしれないのでご注意を!

アクセス

「うさぎの穴」は、佐賀方面から言うと208号線を進み、餃子の王将を通り越したところにある「榎津」の交差点を左折して、細い道を進めば到着します。

基本情報

うさぎの穴 基本情報
住所  福岡県大川市榎津111−14
TEL 08079880547
営業時間 月曜日、8時00分~15時00分 (売り切れ次第終了)
定休日 日曜・木曜

 

まとめ

うさぎの穴 まとめ

  • 超コンパクトなコッペパン専門店
  • お昼を過ぎると売り切れ多数
  • 確実に食べたいコッペパンがあるなら電話予約をどうぞ!