【柳川市】Le rond point(ル・ロン・ポワン)分かりづらいところにあるケーキ屋さん!

柳川市  ケーキ

今回は、柳川市にある見つけづらい洋菓子店「洋菓子店 Le rond point」さんを紹介します。

マル

隠されし古代の財宝は…さすがにないっすね苦笑

目次

外観

柳川市 ルロンポワン
アユミン

これは…倉庫?車庫?

ノンノン。これは倉庫でも車庫でもなく、これがルロンポワンさんの店舗です。

一見すると洋菓子店には見えませんが、青い外見は目につきやすいですね。

周囲には水路(クリーク)が流れています。

内観

店内は非常にコンパクト。入るや否やケーキが並んだショーケースがお出迎えです。

ケーキだけでなく焼き菓子も充実。カヌレなんかもありました。

焼き菓子は贈り物にも重宝します。

なお、2階はイートインができるそうですが写真を撮り忘れてしまいました…。

実食

「ル・ロン・ポワン」さんの食レポをやっていきます。

なお「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

娘用に選んだショートケーキ。イチゴだけでなくメロンものってます。甘すぎず、上品な味でした!

本当は、大人用にシュークリームを購入していたんですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。

しかし、このシュークリームが本当に絶品

カスタードクリームの濃厚さたるや…あのカスタードクリームのおいしさを伝えられる語彙力のなさが悔やまれます。

今まで食べたシュークリームの上空150メートルくらい上を飛んでますね。ホントに。

シュークリーム

ルロンポワン 柳川市

前回、シュークリームの写真を撮り忘れたのでリベンジしてきました。

やっぱりルロンポワンさんのシュークリームは絶品でした。

カスタードクリームの濃厚さ、卵感がめちゃくちゃ伝わってきます。それでいて甘すぎない!

このシュークリームが170円とはいささか信じられませんね。

マル

友達がウチに遊びに来たらお茶菓子に出してあげようと思う。多分ビビる。

アクセス

ルロンポワンさんは柳川市の中央部にあります。

佐賀市(佐賀駅基準)からなら車で40分ほど。

道のり

柳川市京町の交差点にルロンポワンさんの駐車場があります。

柳川市 ケーキ

この上記の写真の左側を歩いて抜けていきます。

抜けて右側にある鳥居の奥に、青い倉庫?いいえ、ルロンポワンさんのお店が見えています。

あわせて読みたい
チラシアプリ「shufoo!(シュフー)」使ってる?シュフーのメリットを紹介!   チラシを見たいけど新聞とってない…   近所のスーパーの特売情報が知りたい 仕事帰りに安い食材を買って帰りたい   そんな方も多いのではないでしょう...

基本情報

洋菓子店 Le rond point(ル・ロン・ポワン) 基本情報
住所福岡県柳川市京町38−3
TEL0944859191
営業時間10時00分~19時00分
定休日火曜

まとめ

ル・ロン・ポワン まとめ

  • お店の場所がちょっとわかりにくい
  • シュークリームが超おすすめ!
  • 焼き菓子もたくさん!
  • ケーキの価格はやや高め

チラシアプリ「シュフー!」使ってる?ドラモリやコスモス、イオンなどのチラシも見れます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次