/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

春・夏用の室内用スリッパを買いました!麻製で快適!【生活】【買ってよかった】

2021年5月16日

室内用スリッパ 春・夏向け

 

春や夏でも快適に履けるスリッパがないかな?
汗かきの男性でも気持ちよく履けるスリッパが欲しい!
夫婦やカップルでお揃いのスリッパがほしい!

 

そんな方に、先日私が購入した室内用スリッパをご紹介しつつ、春・夏向けのおすすめ室内用スリッパをご紹介します。

 

結論:値段もお手頃でかわいくて快適です!

 

 

テキトーにホームセンターやドンキで買うよりも満足度高いです!(前のスリッパはドンキでワンコイン)

 

 

私が買った夏用スリッパ

私は楽天で春・夏向けの室内用スリッパを購入しました。

 

送料無料かつ1000円以下で買えました!

 

外観・素材など

 

室内用スリッパ 春 夏

 

シンプルですが、その分飽きにくいデザイン。

 

手前が夫用、奥が私用です(当然ですが)

 

 

春 夏 室内用スリッパ

 

足の裏が触れる部分はリネン(麻)でできていて、サラリとしてた肌触りです。

 

そしてこの凹凸がまた気持ちいい!

 

リネンは吸水性と速乾性に優れた素材なので、足の裏が蒸れやすい男性におすすめの素材です。

 

 

ソール(裏側部分)はぱっと見、ゴム製に見えますが、EVA素材。EVAはゴムと比較して軽く、耐久性、耐水性に優れています。

 

柔らかい素材なので、足音も響きません。賃貸にお住いの方でも気にせず使えます。

 

サンダルの底は、EVA素材が使われていることがほとんどです。

 

ゴム製だと結構重くなっちゃいます…。

 

 

さらに、重要なポイントとして、丸洗いが可能です!春・夏の汗をかきやすい季節に使用する前提のスリッパなので、衛生的に使えるのは嬉しいです。

 

これから始まる梅雨・夏にむけて、快適な室内用スリッパに新調してみてはいかがでしょうか。

 

 

1,000円未満で買えて満足度の高いスリッパです!

 

室内用スリッパを使うメリット

春 夏 室内用スリッパ

 

言うほど室内用スリッパって使う?

 

と思う方もいるかもしれませんが、室内用スリッパを使うメリットはたくさんあります。

 

  • (夏)足の裏の汗が床につくのを防ぐ
  • (冬)床の冷たさから防ぐ
  • 足の裏にホコリがつくのを防ぎ、ベッドなどを清潔に保つ

 

地味ですが、「足の小指をぶつけて激痛!」なんてピンチを防ぐこともできます笑

 

春・夏向け室内用スリッパの選び方とおすすめのスリッパ

春・夏向けの室内用スリッパを選ぶときに重要なポイントは次のとおりです。

 

  • 蒸れにくい素材、形状
  • 丸洗いできる
  • 履きやすく、脱げにくい

 

上記のポイントを考慮して、おすすめのスリッパを3つご紹介します!

 

最後の最後まで迷った3つのスリッパです!すべてお手頃価格!

 

 

 

こちらもほとんど同じスペックの室内用スリッパです。

 

デザインがやや若い方向けですね。30才前後の方におすすめです。

 

35歳にもなると、ちょっと若作りしすぎかな…という感じ。

 

 

 

 

こちらも、ほとんどスペックは同じです。

 

カラー展開も多く、老若男女問わないシンプルなデザインが魅力的です。

 

どれもプチプラなので、夫婦やカップルで揃えやすいのもポイントです!

 

 

 

生活

Posted by maruman