/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】むーらんるーじゅ夢咲店に行ってきました!【パン】

2021年6月12日

佐賀市 むーらんるーじゅ

佐賀市のメジャーなパン屋さんと言えば「むーらんるーじゅ」か「くすくす」と答える方が多いのではないんでしょうか。

苦節30数年?ようやくむーらんるーじゅさんに行ってきました!

 

むーらんるーじゅさんのパンはちょこちょこ食べていたんですが、店舗に行くのは初めてでした!

 

外観

佐賀市 むーらんるーじゅ

さすが有名店、大きな店構えです。駐車場も20台程度は停められます。

白い外壁とレンガを基調としたシックなデザイン。

 

入口では真っ白なおじさんがお出迎え。

店内

佐賀市 むーらんるーじゅ パン

明るく、開放感のある店内。パンを焼いている様子を見ることもできます。

店内も白と茶色がベースとなっており、清潔感があります。

ちょっと謎なのが、ロングウインナーブレットとウインナーブレットの金額が同じという…。

使っているウインナーの種類が違うのか…(未検証)

 

サンド系も充実!

食パン類もたくさんの種類があります。

ピザパンも大きくてリーズナブル!

カレーパン…私が2個買って売り切れてしまいました…。

「復活!」ってことは以前は販売されていない期間があったんでしょうか。

 

イートイン・テラス席

イートインもしっかり光が差し込み明るいです!

佐賀市 むーらんるーじゅ

テラス席はウッド調。天気が悪くても濡れることはなさそうです。

さすがに1月には寒そうですけどね

 

ブランコもありました。

入口側にもテラス席があります。

ちょっとした裏技?

イートインの場合、消費税が10%になってしまいます。なので、気候的な条件が合うのであれば、テラス席を利用せず、近くの公園のベンチで食べることをおすすめします。

 

むーらんるーじゅ夢咲店さんの場合、すぐ裏(北側)が公園(ねむの木公園)なので、そちらで食べるのであれば、持ち帰りで消費税8%で済みます。

積み重なると馬鹿にはできません!

 

むーらんるーじゅ夢咲店さんの敷地内からの写真ですが、北側が公園なので食べる場所には困らないはず。

実食

むーらんるーじゅさんの食レポやっていきます!

塩パン 100円

むーらんるーじゅ 佐賀市 塩パン

ぱっと見は普通の塩パン。

裏を見ると、バター?かな?油がたっぷり!

 

好き嫌いはあるかもしれませんが、私は最高に好きです!

 

 

 

「むーらんるーじゅなら塩パンがおすすめ!」というお話を聞いていたんですが、まさかこれほどとは!

 

パンの底のカリッとした食感とジュワっと来るバターの感じ!これが100円で食べられるとは驚きです。

正直、「塩パンランキング」を作るとNo1です!(2021年1月現在)

 

 

カレーパン 170円

むーらんるーじゅ 佐賀市 パン

やや生地が厚めのもっちりしたカレーパン。そして中にはカレーのルーがギッシリ!

「佐賀和牛カレーパン」を名乗るとおり、ゴロゴロした肉感も味わえました!もちろん肉以外の野菜もしっかりと入っており、カレーへのこだわりが感じられます!

 

明太塩パン 170円

佐賀市 むーらんるーじゅ 塩パン

「明太塩パン」という、なかなか男心をくすぐるパンがあったので1個購入し、家でトーストしてみました。

おそらくベースの塩パンは、上記でレポートした塩パンと同じもの。

当然、パンの底のカリジュワ感も同じです。そこに明太子のパンチがプラスされるので、これがおいしくないわけはないですね!男性におすすめのパンです。

 

 

てりたまナントカ(名前ど忘れ)

佐賀市 むーらんるーじゅ

てりたま系はホントに安定したおいしさがありますね。老若男女問わず、アベレージヒッター的ポジションです。

 

そして、このてりたま。バゲットに乗っているだけでなく、カットされてしっかりサンドされています。

 

つまりてりたま部分がたっぷりってこと。とりあえず買っておけば誰かがおいしく食べてくれる。そんな1本。

 

 

おつとめ品(割引商品)

佐賀市 むーらんるーじゅ

むーらんるーじゅさんでは、前日のパンを割引価格で販売されています。こちらは4個入りで300円でした。

 

激安。さすがに味は落ちていますが、安いです。トースターなどを活用すればおいしく食べられるかと(そのまま食べても十分おいしいですが)。

 

さすがにこちらの食レポをするのはいかがなものかと思うので割愛。

 

 

 

アクセス

むーらんるーじゅ夢咲店さんは、ゆめタウン佐賀の北側にあります。ゆめタウンからだと車で5~10分ほど。

休日の買い物ついでにも行きやすい立地ですね!

 

 

基本情報

むーらんるーじゅ 夢咲店 基本情報
住所 佐賀県佐賀市兵庫町1 兵庫北7−1−47
TEL 0952246131
営業時間 8時00分~20時00分
定休日 年中無休

純粋に、年中無休というのはありがたいですね!

 

まとめ

  • 塩パンは100円とは思えないクオリティ!
  • カレーパンも肉感があっておすすめ!
  • 明太塩パンは男性におすすめの1本!
  • (レジの女性の接客がややそっけない…)