/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

佐賀で果物狩りを楽しもう!梨狩り・ぶどう狩りに行ってきました!

2021年11月26日

果物狩り 梨狩り 佐賀
果物のなかで一番おいしいのは梨!梨最高!

 

と言うことで、娘と一緒に梨狩り・ぶどう狩りに行ってきました!

 

佐賀県内で梨と言えば「伊万里梨」が一番有名。

 

ということで、ろくに下調べもせず「道の駅伊万里 ふるさと村」まで車を走らせました。

 

ふるさと村で確認したところ、「ふるさと村では直接くだもの狩りを行っていないので、近くの農園で果物狩りができるところを紹介」してもらえました!

 

ちゃんと確認していかないとダメですね苦笑

 

伊万里市では、個人の梨農家さんでも果物狩りを受け入れているところも多いようです。

 

「白い袋がぶどう、青い袋はシャインマスカットです」という説明を受け、いざ農園へ!

 

伊万里市 梨狩り シャインマスカット

伊万里市 梨狩り シャインマスカット

伊万里市 ぶどう狩り

 

4歳の娘も初めての果物狩りに大喜び!

ちなみに、台風などの影響で「値段を付けられる梨はもうほとんどない」とのこと。。。

 

「だから、ちょっと傷んでるかもしれないけど、この梨タダであげるよ!傷んでたらそこカットすれば食べられるから!」

 

ということで、無償で梨を5ついただきました…。

 

申し訳なさすぎる…

 

 

果物狩りだけなら10分程度で終了するんですが、雑談をしながらぶどうと梨を試食させてもらえたので、40分くらいお邪魔してしまいました苦笑

 

最終的には、ぶどう3房とシャインマスカット2房(+無償でいただいた梨5個)で3,500円でした。

 

シャインマスカットは、スーパーなどで安くても1,500円くらいするのでかなりお得です!

伊万里市 果物狩り

シャインマスカット…種もなく、皮ごと食べられてとってもおいしかったです!

 

道の駅伊万里 ふるさと村

関連記事はこちらをどうぞ

佐賀グルメ

Posted by maruman