【佐賀グルメ】上海飯店に行ってきました!【有田町】

有田町 上海飯店 ランチ

有田町 上海飯店 ランチ

先日、娘と2人で有田町にある上海飯店さんに行ってきました!

コスパがよく、サービスが出てくることで有名な中華調理屋さんです!

 

目次

外観

有田町 上海飯店

外食好きな娘のテンションも上がっております苦笑

20台ほど停められる駐車場がすぐ隣にあります。

内観

こちらは、奥の方にあるお座敷スタイルのテーブル席です。

18帖くらいの部屋に、この日は3席準備されていました。かなり広々使えます!

子ども用のイスも準備してあります。

子ども用の絵本なども置いてあったので、注文した料理が届くまでの時間も楽しく待つことができます。(ちなみにウチの娘は「ウォーリーをさがせ」を持ってきました。4歳にはハードル高すぎるんじゃないかな…)

メニュー

有田町 上海飯店

上海飯店さんのメニュー表です。価格的には少し高いかな?という感じでしょうか。

実食

今回注文したのは

  • 麻婆豆腐
  • エビのケチャップ煮
  • チャーハン

の3点です。

個人的に、「好きな食べ物のトップ5」に麻婆豆腐は確実に入ってきます!

麻婆豆腐

佐賀 中華

ご覧のとおり、なかなかの量があります。基本的には、1人で食べるよりも3~4人くらいでシェアして食べるサイズだと思います。

佐賀県 中華料理

麻婆豆腐は辛いイメージがあるかもしれませんが、上海飯店さんの麻婆豆腐はそれほど辛くなく、4歳の娘もパクパク食べていました。

食べ過ぎるとおいらの分が減るんやで

 

上海飯店さんの麻婆豆腐は、ガッツリ中華風というよりは、やや和風な味わい。誰でも食べやすいですが、パンチがないと言えばパンチがないとも言えます。

個人的にはおいしかったですが、男性で「ガツンと中華を食べたい」ってときには物足りないかも

 

佐賀県 中華料理

ただし、子どもとシェアするときは唐辛子は入れないように注意!

そんなに辛くはないですが、子どもにはキツいと思います。

 

ちなみにサラダとスープがついてきます。

ちゃんと2人分ついてきました!

エビのケチャップ煮

エビがかなり大きいです!しかもプリプリ!

エビチリっぽくも見えますが、辛くないので子どもでも食べられます。

チャーハン

すみません。写真を撮り忘れました。

上海飯店さんのチャーハンは、しっとり系のチャーハンです。パラパラ系のチャーハンが好きな方はご注意を。

チャーハンを1皿しか注文していなかったんですが、チャーハンの提供までに結構時間がかかったため、サービスで2皿目のチャーハンが出てきました!笑

お土産用のタッパーを持って行っていてよかったです苦笑

アクセス

上海飯店さんは、武雄市から有田町へ向かう主要道35号線沿いにあります。

わざわざでも行く価値がある中華料理屋さんです!

土日のお昼時には並ぶ人も多いので、少し早めに到着したほうが良いと思います。

基本情報

基本情報
住所  佐賀県西松浦郡有田町南原丁53
TEL 0955423901
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 水曜日

注意点として、土日は予約不可です!

クチコミを確認

  • チャーハンがサービスで出たきた!
  • 店員さんの対応が良い!
  • 注文が出てくるまで時間がかかることも
  • 唐揚げがおいしい
  • 休みの日はお客さんが多くては入れないことも
  • とにかくコスパがいい!
人気店であるがゆえに提供までに時間がかかったり、入れなかったりすることもあるようです

どちらかといえば「きたなしゅらん」的な立ち位置のお店だと思います。昭和感があるというか…。

個人的にはそういう雰囲気も好きなんですが、デートに使うにはどうかな?という気がします。

すでに長い付き合いなら全然ありです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次