【嬉野市】楓の木食堂に行ってきました!コスパも味も最高!

楓の木食堂 嬉野市

楓の木食堂 嬉野市

先日、轟の滝公園に行った帰り道に、嬉野市中心部にある「楓の木食堂」さんにランチを食べにいってきました!

 

ちなみに「ふうのき食堂」と読むようです「かえで」じゃないんですね。

 

結論から言っておくと、「お手頃価格でおなか一杯になるうえにおいしい」お店でした!

 

リピート確実です!

 

 

ちなみに、家族で経営されており、ランチタイムにはやや料理が出てくるまでに時間がかかることもあるようです。

 

 

目次

外観

楓の木食堂 嬉野市

こんな感じです。ベージュを基調とした落ち着いた優しい外観です。

 

 

内観

楓の木食堂 嬉野市

店内はかなりコンパクトなつくり。6組程度のテーブルと3人程度が座れるカウンターがあります。

 

 

メニュー

上記の画像のほかにもたくさんのメニューがありましたが、1枚ページしか写真を取れませんでした。

 

ちなみにこのメニューにはすべてサラダとコーヒーつき!サラダとコーヒーが付いて、オムライスなら680円です。

 

結構リーズナブルですね!

 

 

実食!

では、楓の木食堂の食堂の食レポやっていきます!「なお、食レポは正直に!」がモットーですのでご了承ください。

 

カルボナーラ 780円

嬉野市 楓の木食堂

 

嬉野市 楓の木食堂

2枚目は綺麗に取れました

 

嬉野市 楓の木食堂

卵と絡めてみました

正直、運ばれてきたときは

 

量は結構多いけど、、、なんかソース少なくない?

 

 

と思いましたが、一口食べた瞬間に全てが変わりました。深みのあるクリームソースでしっかりとした味わいがありつつも、しつこさが全くない!

 

カルボナーラって、おいしいんだけどウッってくる感じがたまにありますが、それが全くありません!

 

マッシュルーム・ベーコン・玉ねぎという王道の具材から生み出される、見た目からは想像できない深い味わい。

 

カルボナーラはどちらかというと、「おいしいんだけどちょっとしつこい」味になっていることが多いですが、楓の木食堂さんのカルボナーラはしつこさが全くありません。

 

リピート確実です!

 

 

オムライス 680円

楓の木食堂 オムライス

 

ちょっと大きすぎませんかねオムライス(苦笑)

 

旦那と娘(4歳)の2人で行って、このオムライスとカルボナーラを注文したんですが、大人1人と子ども1人で食べるにはかなりの量(それでも完食したらしい)。

 

これで680円はかなりコスパ良いですね!もちろんサラダ&コーヒー付き!

 

しかも、サービスでコーヒーをオレンジジュースにしてもらえました!

 

 

通常はサラダとコーヒーのセットですが、「4歳児にコーヒーはダメだろう」という気配りでしょうか。ありがたいサービスでした!

 

味の方は、シンプルで懐かしい味のオムライス!女子ウケするような「トロトロ卵のオムライス」ではありませんが、控えめの味付けで子どもでもモリモリ食べられました!

 

 

(追記)ビーフカレー 680円

嬉野市 楓の木食堂

えっ!ビーフカレーが680円?

 

 

ランチでビーフカレーを頼むと1,000円くらいはするイメージですが、680円というのはかなり破格のお値段。しかも、サラダ&コーヒー付き。

牛肉もしっかり煮込まれていて、口の中ですぐにホロホロになります。

 

 

肝心のお味の方も、しっかりと牛肉のうま味が出ていて深みがありました。

 

ナポリタン 780円

楓の木食堂 ナポリタン

 

全体的にボリュームがありますが、何より具がたくさん入っています!

 

エビが大きいのが嬉しい!

 

 

昔ながらのシンプルで甘めのナポリタンです。

 

https://sagakoso.com/2021/02/27/tirasiapurishufoo/

アクセス

 

場所は、嬉野市温泉街の中心部にあります。足湯がある「湯宿広場」の目の前にあるので分かりやすいです。

 

ただし、駐車場はないのでご注意ください。「嬉野市営駐車場(嬉野中央駐車場)」が徒歩5分程度で便利です。

 

市営駐車場は90分無料なのでお得です!

 

 

ランチを食べて足湯につかるのも女子旅には良いですね!

 

 

googleのクチコミを確認

グーグルのクチコミより

  1. テーブルに灰皿があり、星3。でも喫煙者がいたら評価は星1にしたでしょうね。
  2. 食事とタバコは切り分けるべきです!次回来店したときには、完全禁煙になっていることを期待します。

 

というクチコミがありましたが、私が行ったときはテーブルに灰皿はなかったので、撤去されたのかな?

 

子どもがいると喫煙問題は結構気になりますね

 

 

近くの公園や飲食店など

https://sagakoso.com/2020/08/15/todorokinotakikouen/

https://sagakoso.com/2020/04/25/uresinosipankoubousakamoto/

https://sagakoso.com/2020/04/23/miyukikouen/

まとめ

  • 味・量ともに満足!さらにリーズナブル!
  • 嬉野温泉の観光地のど真ん中!足湯も近い
  • 駐車場はないので注意
個人的にはリピート間違いなしの味でした!特にカルボナーラ!

 

 

足湯が近いので女子旅にもいいね!

 

https://sagakoso.com/2021/02/27/tirasiapurishufoo/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次