【嬉野市】轟の滝に行ってきました!【川遊び】

嬉野市 轟の滝

先日、旦那と娘が嬉野市の轟の滝に行ってきました.

マル

暑いのに娘が外で遊びたがって仕方ありませんでした。

例年であれば水遊びができる公園も、コロナウイルスの影響で遊べなくなったりしています。

「なるべく3密を避けながら水遊びができる場所」を考えると嬉野市の轟の滝かなという案になりました。

(関連記事)ポケモンを使ったおススメの知育玩具10選!
(関連記事)幼児ポピーなら無料でお試し見本がもらえる!【幼児教育】

目次

轟の滝はこんなかんじです

嬉野市 轟の滝
嬉野市 轟の滝

「滝」といっても高さは5メートルくらい。滝の方の水深はそれなりにありそうですが、基本的には深くても大人の膝までもこないくらいの水深です。

マル

滝や橋の写真を撮りに女性のグループやカップルも遊びに来ていました。

嬉野市 轟の滝

水はとても冷たくて気持ちいいです。足首くらいまでだったら子どもも安心して遊べます。

4歳児くらいなら十分遊べます

嬉野市 轟の滝
嬉野市 轟の滝

娘は4歳3か月ですが、しっかりとバランスをとって歩くことができています。4歳くらいであれば轟の滝で川遊びを楽しめることができると思います。

子ども連れの家族も何組も来ていましたが、さすがに3歳未満の子どもはいなかったと思います。

マル

滝側は深くなってるし、浅瀬でもすべったりすることもあるので目離さないでください。

あと、着替えたりする場所がないので、女性はやや難しいかもしれません。

轟の滝の注意点など

嬉野市 轟の滝

川底?は結構石がゴロゴロしています。子どもが痛がる可能性は高いと思うので、クロックスなどがあった方がいいと思います。

マル

ウチの娘は裸足でも楽しんでいましたが、他の子どもはクロックス履いていました。

トイレ・周辺環境

嬉野市 轟の滝 トイレ

轟の滝は、駐車場の隣にトイレがあります。トイレから滝の方までは、大人の足なら5分くらいです。

轟の滝

ちょっと見えづらいですが、轟の滝公園の入り口からすぐ近くにはコンビニもあるので、飲み物を買ってトイレを借りることもできます。

(関連記事)ポケモンを使ったおススメの知育玩具10選!
(関連記事)幼児ポピーなら無料でお試し見本がもらえる!【幼児教育】

アクセス

「滝」か~…山の方まで登らないといけないんじゃない?

と思う方も多いかもしれませんが、轟の滝はほとんど登らなくていいです。嬉野市街(温泉街)から車で5分くらいで到着します。

「え?嬉野市内運転してたら急に滝が出てきたんだけど」というくらいの感じで、温泉街からすぐの場所にあります。

近くの飲食店・公園など

あわせて読みたい
【佐賀グルメ】パン工房さかもと【嬉野市】 ちょっと遠出して嬉野市まで来たので、おいしいと話題の「パン工房さかもと」さんに寄ってきました。 外装は工事中でしたが、通常通り営業されていました。 【パン工房...
あわせて読みたい
【嬉野市】嬉野総合運動公園(みゆき公園)に行ってきました!【佐賀県の公園】 今日は嬉野総合運動公園(みゆき公園)に行ってきました。   嬉野総合運動公園は 広場(芝生や遊具) 梅林園(梅の木が植栽) 多目的運動広場(野球やサッカー) ...
あわせて読みたい
【嬉野市】和泉式部公園に行ってきました!草スキー整備! 今回は嬉野市にある和泉式部公園に行ってきました! 「どんなネーミングセンスよ?」と思いましたが、平安時代の有名な歌人が嬉野市で育ったと言われていることから名づ...

まとめ

  • 滝から流れる水が冷たくて気持ちいい!
  • 嬉野市内からすぐ!
  • インスタ映え!滝と橋がきれいです。

轟の滝は「めちゃくちゃ観光地!」というわけではないので、人が多すぎるという事態にはなりづらいと思います。

川遊びをして、温泉街で足湯やランチに寄るだけでも日帰り旅行が楽しめます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次