/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀グルメ】パン工房さかもと【嬉野市】

嬉野市 パン

ちょっと遠出して嬉野市まで来たので、おいしいと話題の「パン工房さかもと」さんに寄ってきました。

外装は工事中でしたが、通常通り営業されていました。

パン工房さかもと:外観

写真を撮り忘れてしまいました。次回リベンジします。

パン工房さかもと:内観

嬉野市 パン工房 さかもと

パン工房さかもとさんは、店内は広くありませんがたくさんの種類のパンがあります。

嬉野市 パン工房さかもと

嬉野市 パン工房さかもと

嬉野市 パン屋

甘いパンから総菜系のパンまでたくさんの種類のパンがあって迷いますね。

嬉野市 パン

パンの焼きあがり時間のお知らせが書いてありました。

10時45分ごろに行けば、山形パン・カンパーニュ・ピザの焼き上がり時間と近いのでそのくらいの時間に行くのがおすすめです。

パン工房さかもと:実食

今回はたくさんのパンを買ったのでレポートを書いていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

スコーン(チョコレート)

パン工房さかもと

スコーンというとちょっと小さめのサイズを思い浮かべますが、パン工房さかもとさんのスコーンはひと回り大きいです。

パン工房さかもと

なかにはチョコレートが驚くほどギッシリです!外はサックリ、中はしっとりのお手本のようなスコーン!値段も170円とお手頃なので、子どものおやつとしてもいいですね。

明太フランス

パン工房 さかもと

家でトーストしたので少し焦げてしまいました…。

嬉野市 パン工房さかもと

しっかりと明太子が詰まっています。食べてみると、明太の風味もありますが、たっぷりのバターが感じられます。値段は180円です。

パリパリチーズ

嬉野市 パン屋

まず、「デカっ!」っというインパクトに圧倒されますね笑

ですが、このパリパリチーズ、大きさもさることながら

チーズの量が圧倒的です!本当にチーズが濃厚!これで190円は安いです。女性ならこれだけでおなかいっぱいになれます。

アクセス

パン工房さかもとさんは嬉野市街にあります。メインのとおりから1本裏道に入らないといけないので、最初はナビがあった方がいいかもしれません。

周辺の遊び場

基本情報

住所 :〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲4717−1

TEL:954-43-5118

営業時間:9時~18時30分

定休日:日・月

 

日曜日は定休日なのでお気を付けください!

まとめ

  • 全体的にリーズナブルな価格設定!
  • パリパリチーズはおいしくて大きい!
  • たくさんの種類のパンがある!

嬉野市に行ったときは寄ってみる価値があるパン屋さんです。

未分類

Posted by maruman