【嬉野市】嬉野総合運動公園(みゆき公園)に行ってきました!【佐賀県の公園】

嬉野総合公園 遊具

嬉野総合公園 遊具

今日は嬉野総合運動公園(みゆき公園)に行ってきました。

 

嬉野総合運動公園は

  • 広場(芝生や遊具)
  • 梅林園(梅の木が植栽)
  • 多目的運動広場(野球やサッカー)
  • みゆき球場(高校野球にも使われる球場)
  • みゆき球技場(芝のサッカーコート)
  • みゆきテニスコート
  • グラウンド・ゴルフ場

などたくさんの施設が融合したハイブリット型の公園です!(まぁ3歳児と出かけるだけなので、遊具のある広場にしか用はないんですが苦笑)

 

(レビュー)キャリーワゴンは子どもとの外遊びにおすすめ!

 

目次

嬉野総合公園:遊具

嬉野市総合運動公園 遊具

嬉野総合運動公園は遊具がとても充実しています!

 

みゆき公園 遊具

中型の遊具が2台設置されているほか、小型の遊具も2台ほどあります。

嬉野市 みゆき公園

嬉野市のゆるキャラ「ゆっつらくん」…汚れています。誰かきれいにしてあげて…。

嬉野市 みゆき公園

嬉野市と言えば温泉!ということで、温泉にあやかった?すべり台も。

みゆき公園 遊具

遊具の難易度はなかなか高いです。小学校低学年くらいまでなら夢中で遊べそう。

 

遊具の地面部分には青いゴムマットのようなものが全面に敷かれているため、ちょっとこけても大丈夫です。

嬉野市 みゆき公園

遊具の北側には大きな広場があります。この日は朝7時くらいに行ったので貸切でしたが、土日の昼間はボールで遊ぶ親子が何組もいます。

 

嬉野総合運動公園:その他

嬉野市総合運動公園 遊具

遊具近くにある休憩所です。ジュースの自販機だけじゃなくてアイスの自販機もありました。

 

夏の暑い日に子どもの遊びに付き合わされる身としてはありがたいですね(苦笑)

 

休憩所はちょっと暗い感じですね。

嬉野市総合運動公園

 

みゆき公園 藤

広場を囲むように、藤が植えられていて見ごろを迎えていました!

 

例年であれば、4月下旬にみゆき公園でふじまつりが行われています。。。

嬉野市総合運動公園

嬉野総合運動公園は、たくさんの施設がある公園なので、駐車場もいたるところにあり、かなり数の車を駐車することができます。

 

トイレもありますが、清潔感は及第点と言ったところでしょうか。屋外のトイレなのであまり期待しすぎてはいけません。

 

テニスコート側にあるクラブハウス内のトイレは綺麗かもしれません(未確認)が、遊具からだと距離があるので、そこまでトイレに連れていくのは現実的ではないですね。

 

嬉野総合運動公園:アクセス

 

嬉野総合運動公園は嬉野インターのすぐそばにあります。ナビがあれば迷うことなく行けますね。

 

公園で思いっきり遊んで、嬉野温泉に入って帰るのもよさそう。帰り道で子どもは爆睡してくれるはず。

 

嬉野総合運動公園周辺のランチ

http://sagakoso.com/2020/04/12/kasimasisankoupan/

嬉野総合運動公園:基本情報

嬉野総合運動公園の基本情報所在地:嬉野市嬉野町大字下宿甲2834番地

休園日:年末年始(12月29日から1月3日まで)

開園時間:午前7時から午後6時まで(ゲート基本開放時間)

※時間外はゲートが閉まります

嬉野総合運動公園:まとめ

まとめ

  • 遊具が充実!
  • 藤の花や梅の花が咲きます!特に春におすすめ!
  • 広い公園なので散歩が楽しい!
  • 芝生が広いのでボール遊びが楽しめます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次