/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【小城市】牛津総合公園に行ってきました!【ワンピース気分】

2020年5月10日

3月に入り少しずつ暖かくなってきたので、佐賀県小城市にある「牛津総合公園」に行ってきました。晴天とは言えませんでしたが、何組もの家族が遊びに来ていました!やはり天候にかかわらず、子どもは家のなかでじっとしていられないですからね。

牛津総合公園の遊具

牛津総合公園 遊具

牛津総合公園のメインの遊具はこれですね。船をイメージした大きな遊具です。

牛津総合公園 遊具

遊具にはいろいろなギミックがあります。この秘密基地っぽい感じいいですよね~。

牛津総合公園 洞窟

これは洞窟をイメージした遊具でしょうか?3歳半の娘でも楽々登れました。

佐賀県 公園 牛津総合公園

トロッコもありましたが、水たまりになっていたので遊べず。

牛津総合公園 遊具

中も濡れてた…というか少し傷んでました。惜しい。。。

牛津町総合公園の遊具・こどもが楽しめるギミックがたくさん!

・遊具の難易度的には3歳くらいから!

牛津総合公園 全景

牛津総合公園 広い

牛津総合公園の南東側はかなり広い芝生が貼られています。キャッチボールやバトミントンなんかが思いっきりできる広さがあります。

牛津総合公園 その他

牛津総合公園 ジョギング

牛津総合公園にはジョギングコースがありますが、公園の外周を走るかたちになるのでぶつかったりすることは少ないと思います。ちゃんと住み分けできているのはありがたいですね。

牛津総合公園 トイレ

さすがにトイレの写真は撮れませんが、牛津総合公園には「多目的トイレ」も設置されていました。満足度的には50点といったところでしょうか。最低限…という感じですね。

設備的にはそれなりですが、もう少し清掃の頻度を上げたほうがいいかなと。。。

歩いてすぐのところに「アイル」(市営のプール)があるので、そちらのトイレを借りに行くという選択肢もありだと思います。

牛津総合公園 アクセス

牛津総合公園は207号線から鶴田整形外科方面(北側)に入ってすぐのところにあります。

最寄り駅は牛津駅になりますが、駅から近いとは言えないので車で行くのが現実的ですね。駐車場も広いです。

牛津総合公園 まとめ

牛津総合公園まとめ・遊具はクオリティ高し!

・芝生も広くて遊びやすい!

・トイレは最低限の清潔さ。

・近くに市営プール「アイル」もあるよ!