/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【道の駅】そよかぜ館に行ってきました!デイキャンプや川遊びに!

佐賀市 大和 そよかぜ館

先日、佐賀市大和町にある道の駅「そよかぜ館」にいってきました!

そよかぜ館は、佐賀⇔福岡間にある道の駅で、高速の大和インターチェンジからも目と鼻の先ほどの距離にあります。

そよかぜ館は山と川に囲まれており、自然を満喫することができます。

そよ風館

佐賀市 そよかぜ館

そよかぜ館はとても人気がある道の駅で、特に土日なんかは駐車場が満車に近くなることも珍しくありません。

佐賀市 道の駅 そよかぜ館

そよかぜ館の店内では、地元でとれた野菜や果物がたくさん販売されています!

佐賀市 道の駅 そよかぜ館

光で少し見づらいですが、佐賀のB級グルメシシリアンライスも販売されています。もちろん、シシリアンライス以外にも佐賀の特産品などをつかったお弁当や総菜がたくさんあります。

佐賀市 そよかぜ館

そよかぜ館 テラスなど

佐賀市 そよかぜ館

お弁当は、そよかぜ館の外にあるテーブルで食べることができます。川のせせらぎを聞きながら食べるご飯は最高ですね。そよかぜ館の敷地内には食事をとれるテーブルやいすが20か所ほど設置されています。

パン工房 ベジタブルぱーしもん

佐賀市 道の駅

「パン工房 ベジタブルぱーしもん」さんでは、ほうれんそう食パンやベジタブルメロンパンなど、他ではなかなか食べられないパンが販売されています。

そして、ぱーしもんさんはソフトクリームが有名です。スタンダードなソフトクリームももちろんありますが、ほし柿ソフトクリームやラムほし柿ソフトクリームなんかは他にはないラインナップだと思います。

キャンプもできます

そよかぜ館 キャンプ

佐賀市 道の駅 そよかぜ館

そよかぜ館は、オートキャンプ場も隣接しています!車も横につけられるのでとても便利です。

バーベキューコンロは無料でつかうことができ、肉や野菜などはそよかぜ館で購入することもできるので、最低限の荷物だけで日帰りキャンプが楽しめます。

そよかぜ館の近くの川では、ヤマメやハヤなどの魚がいるので、道具さえあれば釣りも楽しめます。

そよかぜ館 オートキャンプ場の詳細
利用期間 通年
利用時間・料金 日帰り 11:00〜17:00/1,030円
宿泊  11:00〜翌日10:00/2,060円
電源使用 別途1,100円
禁止事項 ・花火
・河川での遊泳
レンタル バーベキューコンロのみ
予約
  • 電話にて受付
  • 受付時間 9:00~16:00
  • 専用電話 090-5479-3158
その他
  •  ゴミは各自持ち帰り
  • ペットの入場は禁止

佐賀市 道の駅 そよかぜ館

こどもたちも川辺で遊ぶことができてきっと楽しいはず!くれぐれも目を離さないように気を付けてください!

濡れてしまう可能性が高いので、ズボンやパンツの着替えは必須!

アクセス

「道の駅 そよかぜ館」は長崎自動車道の佐賀大和インターチェンジから車で5分程度で行くことができます。佐賀市中央部からだと15分くらいですね。

福岡方面からなら三瀬トンネルを抜けて車で15分くらい。