【佐賀市/ランチ】レッフェルでランチ!野菜バイキング【ホテルアマンディ】

佐賀市 レッフェル サラダバー

佐賀市 レッフェル サラダバー

先日、佐賀市大和町にあるレッフェルにランチを食べに行ってきました!

レッフェルは佐賀市の「ホテルアマンディ」に隣接する国産肉100%使用のレストランです。

メニューには、ハンバーグ・ステーキ・ピザなどがあり、メインの料理を注文すると野菜を中心としたサラダバーが無料でついてきます!

ランチメニューのメインは1,000円~4,000円と幅広い価格帯から選ぶことができます!1,000円でサラダバーまで食べられるのは嬉しいですね。

バイキングというとちょっと騒々しいイメージがあるかもしれません。レッフェルはホテルアマンディに隣接したレストランなので、メインの客層が宿泊客なのかな?だからなのか土日のランチタイムでもゆっくり食べることができました!

目次

外観

佐賀市 レッフェル バイキング

レッフェルは、ホテルアマンディに隣接したレストランです。ホテルアマンディの駐車場に泊めることができるので、駐車に困ることはありません。

当然ですが、アマンディを利用しなくても(宿泊しなくても)レッフェルで食事をすることができます。

内観

佐賀市 レッフェル バイキング

落ち着いた雰囲気ですが気持ちいい日差しが降り注ぐ明るい店内。バイキングを提供している飲食店とは思えないくらい落ち着いたデザインです。

ベビーラックも貸してもらえる

レッフェル 佐賀市 アマンディ

0.5歳の長男のためにベビーラックも貸してもらえました!小さい子どもがいるとこういうサービスが本当に助かるんですよね。

佐賀市 レッフェル バイキング

「本日のステーキ」ということで紹介されていました。熊本の牧場で育てられた牛さんの様子。「極上ヒレステーキ」そそられますね。。。

メニュー

佐賀市 アマンディ バイキング

佐賀市 レッフェル バイキング

 

佐賀市 レッフェル

レッフェル バイキング

レッフェル サラダバー

レッフェルのメニューをざっくりと分類すると

  • ハンバーグ
  • ステーキ
  • ピザ
  • パスタ

となっています。価格も1,000円~4,000円と幅広く設定されています。キッズプレートも税込み700円程度であるにも関わらず、サラダバーもついていて、子ども連れのランチには嬉しいですね。

メインメニューのすべてにサラダバーがついているので、明朗会計ですね。

ドリンクバーがほしい方は別途注文しないといけませんが、ソフトクリームも食べ放題で250円程度なら納得のお値段。

実食

レッフェルの食レポやっていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

今回オーダーしたのは、

  • ダブルハンバーグ(長女とシェア)
  • ピザ ハーフ&ハーフ(マルゲリータ&エビと明太子)
  • 子ども用サラダバーとドリンクバー

大人二人と4歳児で3,500円くらいですね。

ダブルハンバーグ

レッフェル ダブルハンバーグ

旦那と4歳の子どもがシェアしたダブルハンバーグ。鉄板がかなり熱くなっていて、ハンバーグの油がパチパチなっていました。

味の方はやや物足りない感じ。もう少し肉感というか肉のうま味がほしいいですね。控えめな味なので、子どもにはちょうどいい味付けだと思います。

ピザ(ハーフ&ハーフ)

ハンバーグとは打って変わって?このピザはとてもおいしかった!

明太子もたっぷり塗られていて、何より思っていた以上にエビが大きくてプリプリでした!マルゲリータもチーズたっぷりでおいしかった!

レッフェルでは、合い挽きハンバーグよりもピザをおすすめします!ステーキや牛肉100%のハンバーグは今後レポートします。

サラダバー

個人的には、メインよりも「サラダバーを食べに来た!」という意気込みで来たので、意気揚々とレポしていきます。

佐賀市 レッフェル サラダバー

サラダは10種類程度と想像していたよりも少なめ。春雨サラダ、ポテトサラダなど調理済みのサラダが3種類ほどありました。

春雨サラダと、タケノコのおかか炒め?がおいしかったです。逆にブロッコリーはイマイチ。多分ですが冷凍なんじゃないかな。ちょっと水っぽかったです。

デザートもサラダバーに含まれています!オレンジ・パイナップルはみずみずしくておいしかったです。

レッフェル サラダバー 佐賀市

サラダバーを活用して、炊き込みご飯と野菜スープで朝食風の献立を作ってみました(笑)これで最安1,000円程度で食べられるのはすごいですね。

アクセス

レッフェルは「ホテルアマンディ」隣接したレストランです。佐賀大和インターチェンジでおりてすぐという立地のよさ。福岡市~佐賀市間にありアクセスが非常にいいですね。

基本情報

レッフェル 基本情報郵便番号:840-0202

住所  :佐賀県佐賀市大和町大字久池井

電話番号:0952-37-0955

おわりに

レッフェルはリーズナブルな値段でサラダバーが楽しめるレストランでした!値段の割にはサラダバーの種類もありましたね。

ただ合い挽きハンバーグはちょっと物足りません。。。逆にピザはおすすめです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次