/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】バッケンハイム ボルガに行ってきました!【パン】

2021年7月20日

佐賀市木原にある「Backen Heim Volga(バッケンハイム ボルガ)」に行ってきました!

外観

佐賀市 ボルガ パン

バッケンハイムボルガはモラージュ佐賀の近くにありますが、通りがかっただけでもレンガ調のおしゃれな外観が目に留まります。

 

ちなみに以前は喫茶店だったらしく、店内にはイートインコーナーも設置されており、おいしいコーヒーを飲むこともできます。

 

充実したイートインスペース

バッケンハイムボルガでは屋内だけでなく、屋外のテラスで食べることができます。

 

店内様子 たくさんのパンがあります!

バッケンハイムボルガ 佐賀市 パン屋

ショーケースにはサンドイッチやシフォンケーキが並んでいます。

 

ほうれん草サンドなど野菜を主役にしたヘルシーなパンもあります。

バッケンハイムボルガ 佐賀市 パン

手前は「ボルガの朝」。店名が入ったパンです。

バッケンハイムボルガ 佐賀市 パン

大き窯でパンを焼く様子も店内から見ることができます。

 

いや~あの窯、かっこいいというかおしゃれというかロマンがありますね。

 

ちなみに、下の方に見える「スタミナパン」。牛肉・パプリカ・玉ねぎが入っています。食欲をそそりますね。

バッケンハイムボルガ パン 佐賀市

めっちゃ大きなフランスパンもあります!かなりの迫力です!

 

主観ですが、ボルガさんはハード系のパンが充実しています。

 

実食!

バッケンハイムボルガの食レポやっていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

 

カレーパン

佐賀市 バッケンハイムボルガ

タイミングよく出来立てをいただきました!できたてのカレーパンのおいしさは言うまでもありません。

 

佐賀市 パン屋

「手間暇カレーパン」の名前に負けない、こだわりが感じられるカレーパン。

 

なにやら3日間かけてカレーの出汁をとっているとのこと。

 

カリカリのパン包まれたコクのあるカレーは見事の一言。

 

豆腐ハンバーガー

佐賀市 ボルガ パン屋

ヘルシーな豆腐ハンバーガーをチョイス。

 

パンはややハード寄りで、食べ応えがあります。

 

ハード系のパンは噛む回数が多くなるので、満腹中枢が刺激されるのでダイエットにも良いかもしれません(未検証ですが苦笑)

 

チョコパン

佐賀市 ボルガ パン屋

こちらもややハード寄りのチョコパン。

 

チョコパンと言うと柔らかいイメージがありますが、ハード系のチョコパンもありですね。

 

アクセス

 

バッケンハイムボルガさんは、モラージュ佐賀から車で5分程度のところにあります。

 

店員さんがすごく優しい!

バッケンハイムボルガさん、店員さんの接客がめちゃくちゃよかったです!

 

店内の写真も快く撮らせていただき、「良いカメラですねー!」と言ってもらいました。

 

また、パンを買った後に「よければ無料のコーヒーもあるのでどうぞ」と言っていただけて、また行きたくなるパン屋さんでした!

 
【関連記事】パンもサブスクしてみない?パンのサブスク3社を調べてた!
 

基本情報

バッケンハイムボルガ 基本情報郵便番号:840-0015

住所  :佐賀県佐賀市木原2-2-15

電話番号:0952-25-1018

営業時間:8:00~19:30

定休日 :火曜日

おわりに

バッケンハイム ボルガ まとめ

  • ハード系のパンが充実
  • イートインコーナーあり
  • カレーパンは食べる価値あり!
  • パンを買えばコーヒー1杯を無料でもらえる!
  • 100種類以上のパンがあります!
  • 接客がステキ!