/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】ベーカリーエムズさんに行ってきました【グルメ】

2020年7月20日

先日、家族総出で佐賀市にあるベーカリーエムズさんに行ってきました!

ベーカリーエムズさんは2017年11月にオープンしたパン屋さんで、とてもお洒落なお店です。

お洒落な外観!

エムズベーカリー 佐賀市

白を基調にした明るい外観がとってもおしゃれですね。駐車場には15台ほどの車が停められます。

佐賀市 エムズベーカリー

なお、現在ベーカリーエムズさんでは、コロナ対策のために入場制限を実施されています。(6月20日現在)

マスクの着用が必須なので、忘れないように注意してください!

かわいいパンがいっぱい!

佐賀市 エムズベーカリー

甘い系のパンがいっぱいありました!

佐賀市 エムズベーカリー

フルーツ系のパン…これは欲望に勝てそうにないですね。。。

エムズベーカリー

総菜系のパンもあります!ちょっとピントがあっていませんが、旦那が大好きなカレーパンも。

キノコのフォカッチャもおいしそうですね。

エムズベーカリー 佐賀市

チョコレートスコーン!!!スコーン大好きな私にとっては買わないという選択肢はありませんね苦笑

実食

ベーカリーエムズさんの食レポやっていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

チョコレートスコーン

店内の写真にもありますが、チョコレートスコーンです。ご覧のとおり中までチョコレートチップがギッシリ!

でも見た目よりも甘さは控えめで上品な味でした。

カレーパン

なかなか大きめのカレーパンで、食べ応えがありました!

カレーパン好きの旦那曰く「ゴロゴロの肉が入っていて男性も満足できるはず」とのこと。

キウイデニッシュ

キウイの鮮やかなグリーンが映えるキウイデニッシュ!!

ベーカリーエムズ 佐賀市

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、クリームが3層になっています!

キウイの下には爽やかなサワークリーム、そして生クリーム、最後にカスタードクリームと3種のクリームを贅沢にあしらったデニッシュ。

キウイとサワークリームの爽やかな味わいで、甘すぎずサッパリとした味わいになっています。意外と男性にもおすすめ!

ダークチェリーのデニッシュ

佐賀市 エムズ ベーカリー

こちらはダークチェリーのデニッシュ。キウイのデニッシュとは異なり、カスタードクリームと大粒のダークチェリーのシンプルなデニッシュです。

こちらはこちらでおいしかったですが、個人的にはキウイのデニッシュをおすすめします!

明太フランス

ベーカリー エムズ 佐賀市

結構大ぶりの明太フランス!カットされてるのは真上からではなく斜め45度の位置からだったので、ちょっと驚きました(笑

ん~やや明太の量が少ないかなという気がします。。。

アクセス

ベーカリーエムズさんは、有明海沿岸道路の嘉瀬南ICを降りて、10分程度のところにあります。アクセスがいいので行きやすいですね。

 近くの公園など

基本情報

ベーカリーエムズ 基本情報郵便番号:840-0034

住所:佐賀県佐賀市西与賀町1444−9−2

電話番号:0952-23-7355

営業時間:8時~18時

定休日:火曜日