/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】炭焼き溶岩ハンバーグ牛匠さんに行ってきました【ランチ】

佐賀市 牛匠 ハンバーグ

「たまにはガツンと肉が食べたい!」という旦那の要望により、佐賀市にある「炭焼き溶岩ハンバーグ牛匠」さんに行ってきました。

外観

佐賀市 牛匠

あいにくの悪天候でした…。11時半に入店し、13時過ぎごろに会計を済ませしましたが、15台ほど停められる駐車場は満車になっていました。

土曜日のランチタイムではありますが、雨天にも関わらず店内はほぼ満席という状況。。。予約してから行くか時間をずらしてから行った方がいいと思います。

内観

牛匠 佐賀市 ランチ

木を基調としたおしゃれな店内です。カジュアルなデートにちょうどいい雰囲気。

佐賀市 牛匠

牛匠 佐賀市 ランチ

お座敷スタイルもあるので小さな子どもがいても大丈夫です。ウチは4歳児と4カ月児がいましたが問題なく食事できました。子ども用のイスもありました。

佐賀市 牛匠 ハンバーグ

テラスもありますが、この日はあめが降っていたので使っている人はいませんでした。

実食

牛匠の食レポやっていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

溶岩ハンバーグ(佐賀牛プレミアム)240グラム

牛匠 ハンバーグ
ピントがあってません。。。

牛匠さんの溶岩ハンバーグは「国産牛mixと佐賀牛プレミアム」があり、お肉のサイズが160gと240gから選ぶことができます。

税抜き価格 160グラム 240グラム
国産牛mix 830円 1080円
佐賀牛プレミアム 1080円 1480円

この溶岩ハンバーグですが、牛肉100%でつなぎが一切使われていません!牛肉・塩・スパイスだけでこねられており、牛肉のうま味とハーブの香りが口いっぱいに広がります。

炭火で表面を焼かれていますが、中はまだまだ完全にレアです!アツアツの鉄板にのせられて運ばれてくるので、自分が好みの焼き加減になるまで火を通していきます。当然ですが、レアの状態でも問題なく食べることができます。

ハンバーグ単品でも注文できますが、セットでご飯やみそ汁、コーヒー、デザートをつけることができます。さらに、ご飯とみそ汁はおかわり自由です。

熟成赤身ステーキ 佐賀牛赤身ステーキ150g

佐賀市 牛匠 ランチ

溶岩ハンバーグと同様に、赤身ステーキもレアの状態です!

赤身ステーキは「国産牛と佐賀牛」から選ぶことができます。

税抜き価格 150グラム 200グラム
国産牛ステーキ 1,280円 1,780円
佐賀牛ステーキ 1,880円 2,480円

肝心のお味ですが、さすが佐賀牛という柔らかさ。ナイフがスーッと入っていきます。

ステーキと言うだけあって結構な厚み。ほおばると柔らかくもしっかりとした肉感を感じることができ、「肉食べてるーーーー!」と実感させてくれます!

ステーキも単品orセットを選ぶことができ、もちろんご飯とみそ汁はおかわり自由です。

ケーキセットのケーキ

「MIXフルーツ レアチーズタルト」にしてみました!

イチゴ・ブルーベリー・グレープフルーツ・オレンジ・キウイなど色とりどりの果物がいっぱいのったレアチーズケーキ。果物の酸味もあって、サッパリとした味わいで甘すぎなくておいしかったです。

アクセス

牛匠は国道34号線上、ゆめタウン佐賀の近くにあります。とんかつきのやさんの隣ですね。

近くの公園など

基本情報

牛匠 基本情報郵便番号:849-0926

住所:佐賀県佐賀市若宮2丁目5−59

電話番号:0952-97-9124

営業時間:11時~22時

まとめ

牛匠さんまとめ

  • 個室あり。小さい子ども連れでも大丈夫!
  • カジュアルなデートにもおすすめ!
  • ガッツリ肉を食べたいときに!
  • 土日は予約してから行った方がいいかも!