/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【武雄市】メリッタKids武雄がリニューアルオープンしたので行ってきました!【遊び場】

2020年5月10日

令和元年8月の豪雨によりメリッタKids武雄は一時閉店となっていましたが、令和元年12月21日にリニューアルオープンしたので、少し遅くなりましたが娘を連れて遊びに行ってきました!

元々新しい施設だったんですが、リニューアルによって新しい遊具、施設が増えていました!施設は明るくてとても清潔感があり安心して子どもを遊ばせることができました!

メリッタKids武雄の概要

メリッタKids武雄は、子ども向けの屋内遊具施設です。保育園や学校にはない大型の遊具が設置されているため、子どもたちがダイナミックに遊ぶことができます!トランポリンやクライミングウォールなどが設置されており、バランス感覚などの運動能力の向上にもつながります。

また、体を動かす施設だけでなく、屋内施設なのにも関わらず砂場があったり、子どもむけのおもちゃのキッチンが設置されていたり、女の子や運動が苦手な子どもでも楽しめる施設となっています!

メリッタkids武雄の基本情報営業時間:10時~19時(受付は18時まで)
TEL:0954-23-0175
住所:佐賀県武雄市朝日町大字甘久1331

メリッタKids武雄の料金

メリッタ 武雄 料金メリッタ 武雄 料金

トランポリンや大型のすべり台、クライミングウォールがあるゾーンは「アスレチックゾーン」と呼ばれ、小学生以上じゃないと遊ぶことができませんが、保護者の付き添いがあれば小学生でも遊ぶことができます(保護者の同伴料500円が必要になります)。

メリッタKids武雄の遊具紹介

メリッタ武雄

トランポリンです。トランポリンはなぜか2台設置されています。

おもちゃのキッチンが設置されています。冷蔵庫やレジスターもあります。おもちゃのパンが置いてありましたが、本物のパンみたいに柔らかくて甘い匂いがしました。

メリッタ武雄
この男の子は娘の従妹です。

男の子には電車のおもちゃが設置されています。

施設はかなり広いですが、開放的で子どもがどこにいるかわかりやすくなっています。

ちょっとわかりにくくてすみません。手前がおむつを交換するスペースで、奥が授乳室になっています。

アスレチックゾーンに入るには、緑色のバンドが必要です(受付時にもらえる)。小学生以下の子どもは保護者の同伴が必要となっています。

屋内施設なのに砂場…衝撃的でした(笑)出入口には服などについた砂を落とすためのハケも設置されていました。

メリッタKids武雄へのアクセス

メリッタkids武雄はJR長崎線の高橋駅と武雄温泉駅の中間ほどにあります。すぐ近くにダイソーやTUTAYA、しまむらなどの施設もあり休日の買い物のついでによることもできます。

おわりに

メリッタKids武雄は、子どもが思いっきり体を動かせる屋内施設となっています。雨の日や寒い日でも、子どもたちは家の中でじっとしているのが難しいので、そういったときに活用してはいかがでしょうか。メリッタkids武雄は受付だけでなく、施設内にもスタッフの方が常駐されており、安心して遊ぶことができます(私が遊びに行った日は大型すべり台の上の方にスタッフの方がいらっしゃいました)。

金額的には安いとは言い難いですが、設備が充実した施設となっているので天候が悪い日などに活用するのもいいのではないかと思います!