/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】「野窓(のまど)」女性におすすめ!ゆっくりと会話が楽しめるお店!【ランチ】

2020年5月10日

佐賀市内にある「野窓(のまど)」さんにランチを食べに行ってきました。野窓さんは隠れ家的な雰囲気でゆっくりと会話が楽しめるお店です。入口がやや分かりづらく、初めて行った人は通り過ぎてしまう人が多いのではないでしょうか(苦笑)

佐賀 ランチ 野窓

野窓(のまど)の内観

店内、外観ともに隠れ家的な雰囲気につつまれています。低い天井と明るすぎない照明がゆっくりとした空間を作り出しています。友人と食事をしながらゆっくりと会話を楽しむことができる店内となっています。

この日はあいにくの雨模様だったんですが、窓から見える水路?におちる雨粒を見ているだけで30分くらいボケーっとしていられるくらいリラックスできる空間でした(苦笑)

野窓のメニュー

メニューはAコースとBコースの2種類のみとなっており、Bコースは前日までに予約が必要です!今回は予約していなかったためAコースを注文。

佐賀 野窓

ミニグラタン。濃厚なホワイトソースと、しっかりと痛められた飴色の玉ねぎがたっぷり入っていました。

サラダと今週のメインのミートローフ(メインは週替わりです)。彩りも綺麗です。料理は味覚もそうですが視覚で楽しむこともできます。特に女性は見た目も重視するので、デートの食事としてもステキですね。

ミートローフですが、卵がたっぷり入っていて見た目よりもボリュームがあります。「ちょっと足りないかな?」と思っていましたが、食べ終わるとおなかがいっぱいになりました。

写真を撮り忘れていましたが、「セロリのピクルス」がありました。「セロリって苦手なんだよね」という方も多いと思います。私も苦手なんですが、野窓さんのセロリのピクルスはセロリ独特のクセがなく、とてもおいしかったです!作り方をおしえてもらえないかな…。

野窓へのアクセス

野窓さんはちょっと外観が分かりづらいので初めて行く方はお気を付けください。

場所は市村記念体育館の南側です。専用の駐車場はありませんが、お店の前が有料駐車場なので、駐車には困りません。

野窓の基本情報所在地:〒840-0041 佐賀県佐賀市城内2丁目3−14
TEL:090-2398-7387

野窓まとめ

野窓さんは女性におすすめの割とヘルシーなメニューが多いです。今回はミートローフでしたが、有田鶏のハーブカツなどもあるみたいなので、気になる方は電話で確認してから行った方がいいと思います。

お店の雰囲気やメニュー、料理の彩りなど、女性同士やデートに向いたお店です。私が行った時も、女性3名が1組とお母さんと娘さんの1組がいらっしゃいました。男性だけだとやや入りづらいかもしれません。