/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀グルメ】まんてん食堂(旧ビーフ食堂)に行ってきました!

2020年5月10日

佐賀 まんてん食堂

旦那と2人で大和のイオンに映画(僕のヒーローアカデミア)を観に行った帰りに、高木瀬にある「まんてん食堂」さんに行ってきました!以前は「ビーフ食堂」(フランチャイズ)でしたが、独立されたらしく屋号を変更されたらしいです。ビーフ食堂時代には、ロービー丼(ローストビーフ丼)を食べに来てとてもおいしかったので、期待度MAXで食べてきました!

まんてん食堂(外観・内観)

まんてん食堂の外観はこんな感じです。今日は旦那が一眼レフのレンズを1つしか持ってきていなかったらしく、後悔していました。

佐賀 大和 まんてん食堂

店内はリゾート風のおしゃれなつくりになっていて、若いファミリーやカップルに人気な様子。土曜日の12時ごろに行きましたが、30分ほど待たないと入れませんでした。土日にまんてん食堂へランチを食べに行くときはちょっと早めに行った方がいいですね。

まんてん食堂 メニュー

まんてん食堂 メニュー

ロービー丼無くなっとるがな!!いやしかし迷いますね…。牛タン定食か佐賀牛ハンバーグか…。悪魔の鉄板ステーキライスもネーミングにそそられます…。

なお、ごはん・スープ・漬物はセルフサービスとなっており、おかわりも自由でした。

実食

佐賀 まんてん定食

まんてん定食 佐賀 大和

アツアツの鉄板の上にカルビとタンが盛られております…食欲をそそる…。旦那はカルビ定食(肉1.5倍)、私は牛タン定食(通常)を注文しました!ジャポネソース・ポン酢・ニンニク醤油の3つのソースから選んで食べることができます。そして、お肉とドレッシングとご飯が合う!ごはん3杯はいけますね(さすがにいきませんでしたが)。

いかんせん、ご飯がおかわり自由なのでダイエット中の方は食べ過ぎに注意してください。でも成長期の子どもさんがいる方にはいいですね。

まんてん食堂:アクセス

おわりに

まんてん食堂さんはリーズナブルな価格でお肉をガッツリたべられるお店です!そして店内がおしゃれなので、「なんかお肉食べたいな~」という肉食系女子のあなたにピッタリです(笑)次回は佐賀牛ハンバーグか佐賀牛ステーキ丼、悪魔の鉄板ステーキライスに挑戦しようと思います!!