/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】meron de meron(メロンドゥメロン)に行ってきました!

2020年5月10日

佐賀市 melon de melon

2019年9月に佐賀市にオープンした、melon de melon(メロン ドゥ メロン)さんに行ってきました!オープンから半年ほど経ってしまいました…。行きたい行きたいとは思いつつ、なかなか時間がとれず、2月になってしまいました笑

メロンドゥメロンさんはメロンパン専門店と言うことで、パンのなかでもメロンパンが大好きな私は歓喜です!

ちなみに、メロンパンのポイントは、いかにクッキー部分がサクッとしているかだと思っています。そのへんも踏まえてメロンパンの実食もやっていきます。

メロン ドゥ メロンさんの外観

佐賀市 meron de meron

メロンドゥメロンさんは佐賀大学のすぐ近く、南部バイパス線沿いになります。

melon de melon 駐車場

6台ほど停められる駐車場もあるので、車で行く方も安心です。

 

メロンドゥメロン 佐賀市

ショーケース内にはたくさんの種類のメロンパンがズラリ!いや~これは悩みますね!正直、全てのメロンパンを制覇したいくらいの気持ちがありますが、これ以上太るわけにいかないので、いくつかに絞って実食します。

メロンドゥメロン 佐賀市

メロンパン以外にも、カレーパンやアップルパイ、クロワッサン、ラスクなどが販売されていました!

melon de melon 実食!!

それではメロンドゥメロンさんのパンを実食していきます!ちなみに、購入した後、自宅(車で40分ほど)で食べました。さて、サクサク感は残っているのか…

なお、感想は正直に書いていきます!

リッチプレーン

メロンドゥメロン リッチプレーン

なんとなくですが、私がイメージするメロンパンよりも平べったいというか高さが低く、横に大きい形状です。

実食した感想ですが甘さ控えめでおいしい!しかもサクサク感めっちゃある!」です!やはりシンプルイズベスト!

メロンパン=甘いというイメージがありますが、メロンドゥメロンさんのメロンパンはかなり甘さ控えめ。大人な味わいです。旦那曰く、「こだわってるのが伝わる」らしいです。何目線なのか苦笑

ホテルのカレーパン

メロンドゥメロン カレーパン

メロンパンとはうってかわって、一般的なカレーパンよりも球体に近いカレーパンです。かわいいですね。

メロンドゥメロン カレーパン

中はこんな感じです。ん?ややカレーが少なくないかな?

実食した感想としては…「もう買わなくていいかな…」です。上記の写真のとおりやはりカレーが少ないです。パンが厚いのでカレーパン感が薄かったですね。旦那曰く「さっきのメロンパンで期待していただけに、落差が激しい。」だそうです。なお旦那はカレー好きで、パンならカレーパン、うどんならカレーうどん派です苦笑

チョコチップメロンパン

melon de melon 佐賀市

これはわざわざ書くまでもないですね!リッチプレーン同様、おいしかったです!

キャラメルメロンパン

メロンドゥメロン 佐賀市

こちらもわざわざ感想を書くまでもないかなとは思います。リッチプレーン同様おいしかったです!旦那曰く「男性受けはしない気がする…」だそうです…。

あまおう苺メロンパン

すみません。写真を撮る前に娘が半分ほど食べてしまいまして、写真はありません…。

こちらに関しても、リッチプレーン同様で甘さ控えめです。が、おいしいのかと言われると微妙なところ…。子どもウケする味でもなく…。私も旦那もおすすめはしません…。

メロンドゥメロンさん:アクセス

メロンドゥメロンさんは南部バイパス沿いの佐賀大学近くにあります。場所は分かりやすいので迷うことはないと思います。

メロンドゥメロンさん:基本情報

メロンドゥメロンさん基本情報〒840-0027

佐賀県佐賀市本庄町本庄577−14 ファームリーブ 1F

TEL:0952-37-1288

メロンドゥメロンさん:まとめ

まとめ

  • シンプルなメロンパンはおいしい!!
  • サクサク感は長持ちします!
  • 甘さ控えめ。大人な味わい。
  • カレーパン、苺メロンパンはおすすめしません…。

リッチプレーンは一度食べてみる価値あり!です!私もリッチプレーンとチョコチップメロンパンはまた買いに行こうと思っています。

佐賀市内でお買い物するときは足を運んでみてはいかがでしょうか!