/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【子供靴】子どもの靴はイフミー(IFME)!イフミーしか使ってません【失敗談あり】

2021年3月14日

子どもの靴 おすすめ IFME

ファーストシューズって何がいいのかな?
イフミーっていうのが良いって聞いたんだけど…

そんな感じで悩んでいる方にアドバイスできればと思います。

 

ファーストシューズ選びに失敗しました。

実は娘が1歳になる直前に、ファーストシューズを某有名子供服店で買いました(安いやつ)。

 

でも、違和感があるのか全然歩いてくれませんでした…

 

 

家の中では、はだしでヨチヨチ歩いてくれていたので、「歩くのが嫌なんじゃなくて、靴がいやなんだな~。でも外ではだしで歩くのもな~。」と思い、子どもの靴を調べてみたところ、イフミーを購入して履かせてみました。

 

すると、某有名子供服店で買った靴では全然歩いてくれなかった子どもが、イフミーの靴だと問題なく歩いてくれるようになりました!

 

ファーストシューズ選びは本当に大事です!

 

 

その事件以降、友達の子どもへのプレゼントもイフミーの靴にしています。子どもはすぐに大きくなってサイズアウトしてしまうので、靴のプレゼントはよろこんでもらえているはず。

 

イフミーのなかで特におすすめの靴は下記の記事をご覧ください。

IFME(イフミー)の説明

ifme公式サイトより「くつ」は子どもたちの健康と成長に、とても大切な役割を受け持っています。その役割をきちんと果たす「くつ」をお届けするために、私たちは早稲田大学スポーツ科学学術院といっしょに研究開発を続けてきました。
足の動きを助ける仕組みや足の筋肉が力を発揮しやすい構造など、イフミーならではの様々な機能、設計はその成果です。
子どもたちの未来のために大切な足の発育。それをサポートする「くつづくり」のために、これからも産学協同で歩んで行きます。

イフミーの靴は、企業と大学による共同研究、いわゆる「産学連携」により開発されています。

 

イフミーの靴のクチコミ

 

2歳6か月の息子に履かせています。自分でも履いたり脱いだりができるくらい履かせやすいし、走っていても脱げることがありません。
今までの靴の中で1番履かせやすいです。そのぶん脱がせやすいというのもあるのですが、勝手に脱いでしまうこともあります。また軽いのか、よく走ります。
すごく軽くて、こどもも違和感が全然なかったようで、すぐトコトコ歩きました。●●●(諸事情につき伏字)の靴を試しばきさせたときは一歩で座り込んじゃったんですが…。値段と歩きやすさは比例しないんですね。優秀です。成長したらサイズあげてはかせ続けると思います。

などイフミーは良いレビューばかりでした!

 

私も長女が歩き始めて以降、約4年間イフミーの靴を買い続けていますが、満足度はかなり高いです!

 

この値段でこのクオリティはすごい!という、いわゆるコストパフォーマンスに優れた靴になっています!

 

 

IFMEのデザイン

とりあえず、子どもが今まで履いてきたイフミーの靴をご覧ください

 

1歳~4歳までイフミーしか使っていません。かなり履きこんでいて傷んでいますがご了承ください

 

子ども靴 IFME

 

基本的にはシンプルなデザインが好きなので、上記のようなシンプルな色の靴ばかり購入しています。今のところ、本人も白い靴が好きなようで、最近は白ばっかり買っています(笑)

 

もちろん、イフミーはシンプルなデザインばかりでなく、女の子っぽい靴や何かとコラボした靴とか色々あります。

 

機能性も高い!

触ってみると、内側の生地が柔らかくて「あ~これは子どもも履きやすそうだな~」と感じます。また、ソールも曲がりやすいです。

 

IFME おすすめ

 

そして、このかかと部分にあるヤツ(プルストラップと言うらしい)。これがあるおかげで靴を履き脱ぎしやすくなっていて、2歳のときには自分で靴を履いていました!

 

子どもが自分で靴を履けると親も助かります!

 

 

IFME 子ども靴

 

1歳代などの小さい靴は、インソールに青と黄色の色がついていて、靴の左右を間違えないように設計されています。

 

地味ですけどこれ考えた人すごいですね

IFMEの値段(相場)

 

気になるIFMEのお値段なんですが、もちろん種類によって異なります。

 

イフミーのスニーカータイプであれば、実売価格で2,800円~3,500円くらいです。まぁ安くはないですが、○キハウスの靴と比較すると1,000円くらい安いですね。

 

子どもが小さいうちは、足に違和感があると歩きたがらなくなって、すぐに「抱っこして~」と言われかねないので、履き心地がいい靴を買ってあげたいところです(自分のためにも)。

 

ニューバランスやナイキなどのメジャーなメーカーの靴ももちろん履き心地は良さそうなんですが、いかんせん高いです。1足5,000円とか平気でします…。

 

イフミーはメジャーなメーカーと比較しても履き心地にそん色はなく、価格と品質のバランスが取れたステキな靴だなと思っています。

 

公園などに行くと、結構な頻度でイフミーの靴を履いた子どもを見かけます!

 

おわりに

歩き始めたばかりの子どもは、靴を履いたときに違和感があると歩かなくなってしまいます…。ファーストシューズ選びは重要です。

 

ずっと抱っこしておくのはキツいですよね

 

 

ファーストシューズを買うときは、ぜひ試し履きをしてから購入することをおすすめします!イフミーの靴はABCマートなどでも販売しているので、気軽に試し履きできるのもステキですね。

 

子どもの靴はプレゼントにもおすすめなので、子どもがいる友人へイフミーの靴を贈ってはどうでしょうか。

 

値段も高すぎないし、品質も良いです!

 

下の記事には、イフミーの靴のなかから特におすすめの靴をご紹介しています(経験談あり)。