/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

雨の日に活躍!ラウンドワンはファミリーにおすすめの遊び場!

2020年5月10日

佐賀 ROUND1 おすすめ

皆さん雨の日って子どもとどう過ごしていますか?ウチの子は外で遊ぶのが大好きでなかなか家の中で大人しく遊んでくれません。それに体力を使わないとお昼寝もしてくれないので家事ができない…。

そんなわけで、今回は「雨の日はROUND1で遊ぼう」ってことで紹介します!

ROUND1って?

ROUND1(ラウンドワン)は、「複合エンターテイメント施設」です。まぁナンジャソリャ…って感じですよね。正直、全て紹介すると量が多すぎるので、今回は「3歳前後で遊ぶことができる設備」のみ紹介していきます。

注意あくまでround1佐賀店の情報です。多店舗では異なることがありますのでご了承ください。

ファミリーでROUND1で遊ぶならスポッチャ!

佐賀 ROUND1

子ども連れでROUND1で遊ぶならスポッチャ(サービス名)をお勧めします。他にもボーリングとかカラオケ、ゲームセンターなどもありますが、子どもが楽しめるのは、この「スポッチャ」です。

エアポリン

佐賀 ROUND1 子ども

ウチの子はこれが大好きです(笑)。子どもの友達(2人とも3歳児)と一緒にいきましたが2人ともはまっていたので、子どもにはたまらないんでしょう。汗かくまでやってました。

画像では大人が遊んでいますが、私が行ったときは子どもしか遊んでいませんでした(もう少し正確に言うと、子どもとそのお父さん)。注意点として、4歳未満の子どもは保護者同伴が必須だということ。ダイエットだと思ってがんばりましょう。

ドリームボンバー

ROUND1 佐賀 子ども

ドリームボンバー 3歳

ドリームボンバーはボールプールに様々な装置が設置された遊具です。これもお気に入りでした。ボールは発泡スチロールとスポンジの中間くらいの硬さで、子ども頭などにあたっても全然痛くないのでご心配なく。

アスレチック

ROUND1 3歳

ROUND1 三輪車

ROUND1には様々なアスレチックがあります。写真のほか、アスレチックスライダー(滑り台)やジャングルジムなど。子どもが体を動かして遊べる遊具がいっぱいあります。

アミューズメント

スポッチャ施設内にも、少しですがゲームセンターの筐体があります。マリオカートとか。スポッチャ施設内のゲームはすべて無料でプレイできるのでお父さんも楽しめそう(苦笑)

ROUND1の料金はどれくらい?

これは遊ぶ時間によりますが、ウチは子どもが3歳なので以下のプランを活用しています。

ROUND1料金

小学校に入学する前の子どもなら上記のプランがいいと思います。子ども1人+大人2人で3時間遊んで2,500円くらいですね。正直安くはないかなと思いますが、雨の日に遊べるところってかなり限られているので仕方ないかなと。

ちなみに、どうやらスポッチャで遊ぶと、「プリクラ1回無料券・クレーンゲーム1回無料券」などがもらえるようです。私ももらえたので、無料ならということで何年かぶりにプリクラを撮りました(苦笑)

ROUND1って若い人が行くところじゃ…

正直、行ってみるまでは私もそう思っていました。私も20歳前後のころに何度か行ったことがあり、「子どもなんて来てたかな~」という印象だったんですが、実際行ってみると「子ども連れ(ファミリー層)多っ!」ってびっくりしました。

考えてみると、私がROUND1に行っていた時間帯ってほとんど夜だったんですよね~。朝の客層は全然知らなかった。。。というわけで「家族でROUND1に行くと浮いてしまうんじゃないか」ということは全くありません!!日曜のお昼前なんか、ファミリー層でいっぱいでした(苦笑)ちなみにウチは3時間パックで9時に入ったので混み合う時間帯に帰るという感じでした。

雨の日はROUND1に行ってみよう!

ウチの基本的なスタンスとして「なるべくお金をかけずに楽しむ」んですが、雨の日ばかりはどうしようもありません…。どなたかいいアイデアがあれば教えてください…。

外で遊べないと、子どもは元気が有り余ってしまって機嫌が悪くなったりしますよね…。たまの雨の日にはROUND1に行って、子どもと一緒に体を動かしてみてはどうでしょうか。