【佐賀市】石窯パン工房シャルマンに行ってきました!

 

 

佐賀市にある石窯パン工房シャルマンに行ってきました!

 

武雄市にあるベーカリーシャルマンの姉妹店?になるのかな、おそらく。

 

武雄市のベーカリーシャルマンはかなりお気に入りのパン屋さんなので、石窯パン工房シャルマンにも期待度MAXで行ってきました!

目次

外観

佐賀市 石窯パン工房シャルマン

レンガづくり&白を基調とした洒落な外観!

 

佐賀市 シャルマン

 

佐賀市 石窯パン工房シャルマン

 

店内に入るとヒマワリなど草花がお出迎えしてくれます。

 

店内

佐賀市 石窯パン工房

 

佐賀市 石窯パン工房シャルマン

 

夏野菜のエンパナーダ!…エンパナーダがなんなのかはよく分かりませんが、食欲をそそりますね!

 

佐賀市  石窯パン工房シャルマン

 

子どもが好きそうなパンもあります!私はいまだに、マイクとリトルグリーンメンを間違えてしまい娘から怒られます(苦笑

 

佐賀市 石窯パン工房シャルマン

 

トマトとチーズのデニッシュ!これは女性が好きそうですね!

 

佐賀市 シャルマン パニーニ

 

パリッとその場で焼き目をつけてくれるパニーニもあります!

 

ちょっと高いですけどおいしいんだな~

 

 

無料のコーヒーサービスもあり

佐賀市 石窯パン工房シャルマン

無料のコーヒーサービスもあります!

 

8月の暑い日に行ったので、左側の冷たい麦茶をいただきました!こういうサービスは地味に嬉しいですね。

 

 

イートインもあります

イートインコーナーもありますが、さすがに8月は外で食べている人はいませんでした(苦笑)

 

 

実食

「石窯パン工房シャルマン」の食レポをやっていきます。なお「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

 

なお、写真はありませんが

  • カレーパン
  • 野沢菜のおやき
  • めんたいフランス

を購入し、イートインコーナーで食べたところ、武雄市のベーカリーシャルマンさんと同じ味でした!やっぱり姉妹店なんでしょうか。

 

個人的に、「ベーカリーシャルマンのおすすめは、カレーパンと野沢菜のおやき!」だと思っているので間違いないはず。

https://sagakoso.com/2020/03/09/bakerycharmant/

 

 

夏野菜のエンパナーダ

佐賀市 シャルマン

 

佐賀市 シャルマン

 

カリカリの生地のなかにたっぷりの具が包まれています!玉ねぎ・ナス・チーズ・トマトソースで女性が好きな味になっています。

 

イタリアンパニーニ

 

 

パリパリのパニーニです!

 

バジル、チーズ、トマト、厚めのベーコンを挟んだ大人向けのパニーニです!

 

結構バジルが効いているので苦手な方や子どもには向かないかもしれません。私は大好きですが笑

 

アクセス

 

石窯パン工房シャルマンは佐賀市鍋島のマリトピアの近くにあります。

 

同じ敷地内にコープ生協やセリアもあるので買い物ついでに行きやすいです。

 

近くの公園やお店など

https://sagakoso.com/2020/05/07/kounokouen/

https://sagakoso.com/2020/07/21/sagasi-mi-na/

https://sagakoso.com/2019/09/30/sinrinkouenn/

 

https://sagakoso.com/2021/02/27/tirasiapurishufoo/
 
 

【関連記事】パンもサブスクしてみない?パンのサブスク3社を調べてた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次