【小城市】おしゃれな中華料理店「ソンヨン」

小城市 ソンヨン

小城市 ソンヨン

無性に中華が食べたくなるときってありますよね…。私だけでしょうか。

そんなわけで、おいしいと話題の小城市ソンヨンさんに行ってきたのでレポートをお送りします。

目次

外観

小城市 ソンヨン

シックな外観で、中華料理っぽくないですね。

お店の前にも駐車場がありますが、3台しか停めれません。対向車線側に第2駐車場もあるのでご安心を。

内観

小城市 ソンヨン

コンパクトな店内ですが、ジャズのようなBGMがながれており女性同士やカップルでも気軽に来れる雰囲気です。

カウンター席もあります。

実食レポート

なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

酢豚 900円

ソンヨン 酢豚

結構お酢のパンチが効いた酢豚です。そして何よりこの豚肉の上げ具合が最高です!甘酢のとろみの中に、揚げたての豚肉のカリカリの食感とジューシーな柔らかさ。

中華と聞くとやはり、油っこいイメージがありますが、ソンヨンさんの酢豚はあっさりと品のある味わいでした。

麻婆豆腐 800円

小城市 ソンヨン 麻婆豆腐

旦那の好物、麻婆豆腐。辛さも選ぶことができ、辛口+100円、激辛+200円でした。デフォルトでもしっかりと辛みがあったので、

ちょっと辛いくらいが好きだな~

という方は、デフォルトの辛さで良いと思います。ひき肉のうま味と辛みがいい感じに絡み合っていました。

五目入りあんかけ焼きそば 850円

小城市 ソンヨン

ソンヨンさんのあんかけ焼きそばは「パリパリ麺orかた焼きそば」のどちらかを選ぶことができます。今回はかた焼きそばをチョイス。

大きめの具材がたっぷりの餡のなかに焦げ目のついたかた焼きそばがたっぷり入っています!

その他

小城市 ソンヨン

ソンヨンさん、お茶もおしゃれです笑

小城市 ソンヨン

本日のおすすめ的なメニューもカウンター付近に書かれていました。激辛もやし炒めが気になります笑

アクセス

近くの公園など

https://sagakoso.com/2020/03/30/ogikouenn/

https://sagakoso.com/2020/03/26/ogihanguri-bouru/

https://sagakoso.com/2020/02/04/post-447/

基本情報

小城市ソンヨン 基本情報郵便番号:845-0001

住所 :佐賀県小城市小城町中町544 -1

電話番号:0952723020

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 :火曜日

まとめ(感想)

ソンヨンさん、噂に違わずおいしい中華料理屋さんでした。

昨今の?中華料理事情と言えば、中国の方が営む中華料理店(メニューとかほぼ一緒。チェーン店なのかな?名前は違ったりもするけど)が多く、結構リーズナブルなお店が多いです。

そういったお店と比較するとソンヨンさんはやや高めの値段設定ではありますが、逆に言うと品があると言うかデートなどでも気兼ねなく行ける中華料理屋さんです。

ランチタイムは800円で、2品+ご飯+スープが食べられるらしいので、次回はランチタイムに行ってみたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次