huluで見れるおすすめのアニメ!※随時更新

hulu おすすめ アニメ

hulu おすすめ アニメ

huluではたくさんのアニメを見ることができます。今回は私がhuluで見たアニメのなかからおすすめのアニメを紹介します!

なるべくネタバレしないよう紹介していきたいと思いますが、「紹介することとネタバレしないこと」のバランスがなかなか難しいので、ご了承ください。

目次

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

huluおすすめアニメ

アニメ好きな方にとっては有名な作品ですが、一般的にはあまり知られていない作品かもしれません。「あの花」と略されることが多いですかね。

あらすじ

  1. なかよしの小学生6人組
  2. そんな6人に起きる事故
  3. 成長するなかで少しずつ疎遠になる
  4. 1人に不思議な現象が発生する
  5. 不思議な現象をきっかけに集まる機会が増える
  6. 不思議な現象の原因を探す

いや、ネタバレしないよう書こうとすると難しいですね泣

基本的には、高校生が繰り広げる青春+少しのファンタジーです。高校生ということでやっぱり恋愛要素多めですが、恋愛でおなか一杯になる作品ではありません。

ラストはかなり泣ける展開となっています。10年前のアニメですが全く色あせていません。まだ見たことがない方はぜひ見ることをおすすめします!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

hulu アニメ おすすめ

「ハガレン」の略称で有名ですね。こちらも2001年に原作がスタートしたので20年ほど前の作品になりますが、控えめに言ってあまりにも名作です!(ちなみに原作のマンガも全部持っていますが、アニメ版も大好きです。)ジャンルとしてはSF、ファンタジーになるかとは思います。

鋼の錬金術師の魅力

  • 王道のストーリーだが熱い展開!
  • 間延びせず、シンプルに完結するストーリー!
  • 魅力的な登場人物!

実生活でも職場など色々な人にハガレンをおすすめしていますが、絶賛する人ばかりです!

アニメはあんまり見ないんだよなぁ

という方にもおすすめできるアニメです!

イメージ的には「きちんとストーリーがあるドラゴンボール」といったところでしょうか。

ハガレンの魅力は「これ以上足すことも減らすこともできない完ぺきなストーリー」にあると思います。おもしろい作品はたくさんあるんですが、終盤間延びしてしまったりする作品も多いです(〇ルトとか〇リーチとか)。

ハガレンは王道のストーリーをしっかりと踏まえつつ、蛇足感なく最後まで突き抜けてくれる最高のアニメだと信じてやみません笑

Re:ゼロから始める異世界生活

hulu おすすめ アニメ

「リゼロ」の通称で有名な作品です。上の2つの作品と比べるとかなり最近のアニメですね。実は、以前から周囲よりおすすめされていたんですが…

どうせ、最近よくある異世界転生系のアニメでしょ?
と、気にも留めていませんでした。しかし、ちょっと見始めると全然違います。絶望に次ぐ絶望、からの絶望…
え?ちょっと待ってコレ、いつまで絶望が続くの?
と続きが気になって夜通しみてしまいました苦笑
「万人におすすめできるアニメか?」と言われるとちょっと躊躇してしまいますが、アニメが好きだという方にはぜひおすすめの作品です。
「よくある異世界転生系」「かわいい女の子が出てくるだけ」のアニメではないことだけは強く主張しておきます笑

huluは2週間無料でアニメ見放題

huluは2週間のお試し期間中であればアニメが見放題です!詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次