【佐賀/小城市遊び場】小城公園に行ってきました!【桜の名所】

小城公園と言えば「桜の名所」というイメージをずっと持っていて、遊具があったり子どもが遊ぶようなスペースがあるとは思っていませんでした。

 

ところがドッコイ!いざ行ってみると他の公園にはないような遊具もあり、かなりオススメの公園でした!

 

目次

小城公園の遊具

小城公園 佐賀 遊具

おそらくメインの遊具ではないでしょうか。トンネルやすべり台があります。

写真でわかるようにとてもカラフルな遊具で、子どもたちのテンションも最高潮です。

小城公園 遊具
こちらもすべり台がある遊具です。3歳くらいであれば、がんばって一人で登れるかな?

 

佐賀 小城公園 遊具

チビッコゲレンデの上から見た公園の様子です。

 

チビッコゲレンデは、人工芝が整備されていてソリを使って滑ることができます。

 

ソリは小城公園の管理人室で借りることできるので手ぶらでOK!

 

楽しいだけじゃなくて、何度も坂道を上る必要があるので足腰が鍛えられます。。。

 

子どもに付き合っていたらこっちの膝がガクガクになります。。

佐賀 小城公園 池

こちらは公園内にあるジャブジャブホタル池です。暑い時期は水遊びをすることができます。

 

噴水や滝のような遊具もありとても楽しそうです。

小城公園 水遊び

 

(レビュー)子どもと公園に行くならキャリーワゴンがおすすめ!

 

小城公園 その他

こちらは小城公園内にある休憩所です。注意点として飲食禁止です。

 

「食」はともかくとして「飲」も禁止する理由はよくわかりませんが、ルールを守って楽しく使いましょう。

 

なお、小城公園には管理人さんがいるので、安心して遊ばせることができます。

 

トイレも確認してきましたが、最低限といったところ。まぁ公園のトイレに多くを求めるのは厳しいとは思いますが。

 

小城公園 桜 花見

小城公園と言えば桜の名所としても有名ですね。

 

小城公園の広さもさることながら、3,000本の桜が植樹されていて、見事の一言です。

 

池には大きなコイが多数泳いでいます。暖かい日はボーっと池を眺めていたくなりますね。

小城公園へのアクセス

小城公園は小城駅から車で約5分のところにあります。小城駅から徒歩でも行くことができます。

小城公園の基本情報

小城公園の基本情報〒845-0001

佐賀県小城市小城町185

TEL:0952-37-6129

小城公園周辺のおすすめランチ

http://sagakoso.com/2020/03/26/ogihanguri-bouru/

http://sagakoso.com/2020/02/04/post-447/

小城公園:まとめ

小城公園 まとめ・水遊びもできる公園!

・小さめの草スキーも楽しめる!

・桜が有名!

・駅からも近い!

(レビュー)子どもと公園に行くならキャリーワゴンがおすすめ!

https://sagakoso.com/2021/04/14/youzinaraigotorankingu/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次