/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【動画配信サービス】Huluはファミリーにおすすめ!【2人目の育児に!】

2020年6月5日

hulu 家族 おすすめ

動画配信サービス「Hulu」を利用するようになって約2カ月が経ち、「Huluってファミリーにかなりおすすめな動画配信サービスじゃん!」と思うに至ったので、ご紹介していきます。もちろんファミリー層以外の方にもおすすめです。

動画配信サービス「Hulu」とは(概要)

huluは、基本料金が月額1,026円の動画配信サービスです。動画配信サービスと言えば、アマゾンプライムが有名ですが、個人的にはHuluをおすすめします!

2週間無料で試すことができるので、「あんまり使わないな…」と思ったらすれば料金は発生しないのでご安心を。

Huluのメリット:子ども向けの番組が多い

色々な動画配信サービスがありますが、やっぱり子どもはアンパンマンが好き!ということで、ウチの娘も漏れなくアンパンマンが大好きです…。あまりテレビばかり見せるのも良くないんですが、やらなければいけない家事も多いので、現実問題として「アンパンマンがいつでも見れる」というのは心強いです。

アンパンマンを見ることができる動画配信サービスはHulu以外にも色々あります。

アンパンマンが見れる動画配信サービス

  1. U-NEXT  月額 2,189円
  2. Hulu    月額 1,026円
  3. dtv    月額    550円

アンパンマンを見れるという点だけで言えば、圧倒的にdtvが安いですね。上記にあげている動画配信サービス以外にも「アンパンマンの映画」なら見れたりします。例えば、TUTAYAが運営している動画配信サービス(月額2,417円)あたりですね。

でも映画だと時間的に長くなってしまって、「出かける準備をするためにちょっとだけアンパンマン見せておきたい」「食器片づける間だけアンパンマン見せておきたい」とか、ちょっとした時間に見せるのが難しいんですよね。やっぱりアニメ版の15分くらいの時間の方が、子どもの集中力的にもちょうどいいです。

ということで「動画配信サービスでアンパンマンを見せたい」という考えであれば、上記で挙げた3社のうちから選ぶことになるんじゃないかなと思います。

Huluにはアンパンマン以外にも、しまじろうやおさるのジョージなど子どもが大好きな番組がたくさんあり、追加料金なども不要で楽しむことができます。

Huluのメリット:海外ドラマが充実

Huluは子ども向けの番組だけではなく、海外ドラマなど大人が楽しめる番組も充実しています!

  • ゲームオブスローンズ
  • ウォーキングテッド
  • 24
  • LOST

などの人気海外ドラマが見放題で楽しめます!個人的におすすめは「ゲームオブスローンズ」ですね。ちょっと人の名前や地域名を覚えるのが大変ですが、最後までワクワクが止まりませんでした。ファンタジー系が好きな方はぜひ一度ご覧ください!あとは「メンタリスト」「クリミナルマインド」などのサスペンス系もおもしろいです!

Huluのメリット:家族間で共有できる

分かりやすく言うと「Huluは1人が契約すれば、家族全員がそれぞれの端末(スマホなど)で見ることができる」ということです。

子どもがアンパンマン見ているときに、私は家事をしつつ海外ドラマを見てる、さらに旦那は通勤の電車のなかでアニメを見てる。ということが可能です!dtvはこの家族間共有ができないからファミリー層にはおすすめできないんだよなぁ…。

ちなみにですが、Huluはアダルト系の動画はないのでその点でも安心できますね。

Huluのデメリット:アジア系のドラマは少ない

Huluのデメリットもちゃんと紹介しないとフェアじゃないですね。私はあまり見ないのでデメリットとは感じていませんが「韓国や中国系の海外ドラマは少ない」です。

なので、韓流ドラマが好きな方は違う動画配信サービスにした方がいいかもしれません。

Huluはファミリー層におすすめのVOD:まとめ

Huluは月に約1,000円で、家族全員が好きな動画を楽しむことができます。

Huluのおすすめポイント

  1. 月額1,000円というコスパの良さ!
  2. アンパンマンも見れる!
  3. 海外ドラマも充実!(アジア系ドラマは除く)
  4. 複数台の端末で動画を見れる!
  5. 2週間無料でお試しができる!

Huluは2週間無料でお試しができるので、気になった方はぜひ見てみてください!面白すぎて寝不足になること間違いありません!苦笑