Huluで見れる!おすすめの海外ドラマ3選!

hulu 海外ドラマ おすすめ

hulu 海外ドラマ おすすめ

夜な夜なHuluで海外ドラマを見てしまって絶賛睡眠不足です(笑)

元々、第2子が生まれるにあたって「今までみたいに長女べったりにはできないよな~。ちょっと寂しがるかもな~。」という気持ちから、娘が大好きなアンパンマンが見れるHuluを契約しました。

今では完全に私の方がハマってしまっています(苦笑)

huluで配信している海外ドラマを20作以上見た私が、特におすすめする海外ドラマを3つご紹介します!

目次

ゲーム・オブ・スローンズ

hulu おすすめ ゲームオブスローンズ

ゲームオブスローンズは、すでに完結していますが、世界中で大ヒットした海外ドラマ!ゴールデングラブ賞、エミー賞など多数を受賞した大ヒット作品です!

友人から、「めっちゃ面白いおすすめのファンタジーあるから見てみて!」と言われ

よくできたファンタジーものかな?
と思って見始めましたが、正直に言って面白すぎる。控えめに言って最高のファンタジー作品です。心底おすすめの海外ドラマ。

ことなる人物の視点で進むストーリー。誰が主人公なのか、果たして主人公と言える人物がいるのか…。「この人が主人公かな?」と思った人が実は違ったり、いい意味で予想を裏切られる展開が繰り広げられます!

ゲームオブスローンズを一言で言うと…「国の覇権をめぐって繰り広げられる戦争、政略、裏切り、協力、愛憎。それらが目まぐるしく展開される超絶血みどろファンタジー!

という感じです!注意点として、戦争が描かれる作品のためちょっとグロいシーンがあることと、まれにちょっとエッチなシーンがあります。家族では見れないですね…。

huluならゲームオブスローンズを1話から最終話まですべて見ることができます!huluには2週間の無料お試し期間ががあるので、「ゲームオブスローンズを見るために、huluの無料お試しをやってみる」というのも全然ありというか、おすすめします笑

メンタリスト

hulu おすすめ メンタリスト

メンタリストは、いわゆる「捜査モノ・警察モノ」と言われるジャンルだと思います。私はどちらかと言うとSFやファンタジー系のドラマが好きです(なので上で紹介したゲームオブスローンズはドはまりしました)。

ですが、このメンタリスト。一般的に言われる「捜査モノ・警察モノ」とは一線を画したおもしろさがあります!

主人公のパトリックという男性が、CBI(警察)のコンサルタントとして事件を解決していくわけですが…まともな捜査じゃない(笑)

主人公パトリックの、理解できない言動とひょうひょうとした態度、そして子供のような笑みにCBIのメンバーが振り回されながらも次第に打ち解けていく様子が見ていてほほえましいです。とにかくこのパトリックのキャラクター設定が絶妙で、メンタリストの1番の魅力です。

メンタリストは1話45分で、多くの場合が1話の中で事件が解決するので、キリ良く終えることができます。1日1話ずつ進めていくのに丁度いいですね。ゲームオブスローンズは、しっかり腰を据えて見るドラマで、メンタリストはまったり見れる海外ドラマです。

毎日少しずつドラマを見進めたいなぁ

という方におすすめ!逆にゲームオブスローンズは1話完結ではないので、なかなか辞め時が見つかりません笑

LOST

無人島に落ちた飛行機の生存者たち。ある意味王道の設定ですが、LOSTはそれだけでは終わりません。

無人島での過酷な生活だけでなく、島で起こる不思議な現象。そう、LOSTは無人島とファンタジーが融合した作品なんです。

個性ある登場人物たちが登場し、ときに反発しあいながらも強力して困難に立ち向かっていきます。恋愛、嫉妬、etc…生存者たちが繰り広げる人間ドラマがLOSTの魅力です。

予想できない展開で、息をつく暇を与えてくれません。しっかりと腰を据えて見るべきドラマです。果たして生き残るのは誰なのか…

私が大学生のころに放送されていた海外ドラマなので、もう10年以上前の作品ですが、やはり名作は色あせません。24もしかりですが、一度見た頃があるひとも改めてみる価値があるおすすめの海外ドラマです。

huluなら面白い海外ドラマがたくさん!

ここで紹介した以外にも、huluにはおすすめの面白い海外ドラマがたくさんあります。ウォーキングテッド(ゾンビもの)、24など…1カ月約1,000円でこんなに海外ドラマを満喫できるなんて嬉しすぎますね。

https://sagakoso.com/2020/04/18/hulu2syuukanmuryou/

まだhuluに加入していない方は、2週間の無料体験を利用して海外ドラマを満喫してはいかがでしょうか。2週間で解約すれば完全に無料で6万作以上のドラマやアニメを視聴することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次