/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

Huluをテレビで見るには?おすすめの方法を紹介します!

2020年4月17日

hulu テレビで見る

Hulu以外にもamazonプライムなどの動画配信サービスなどを、「スマホやパソコンじゃなくてテレビで見たい!」という方も多いはず。

以前はDVDをレンタルするとかしか方法がありませんでしたが、今では家にいながら好きな映画や海外ドラマを楽しむことができます。良い時代ですね笑

今回は「huluをテレビで見たいけどやり方がわからない!」という方のために、huluをテレビで見る方法をご紹介していきます。もちろんhulu以外の動画配信サービスを使っている方も同様の方法でテレビで視聴できるようになります!

Huluをテレビで見るために必要なもの

Huluをテレビで見るために必要なものは3つあります。

  1. FireTVstick
  2. テレビ
  3. ネット環境

fireTVstick

FireTVstickの役割は、テレビをインターネットに接続し、インターネット回線を通じて動画サービスやアプリケーションを楽しむことができます。

ちなみに、FireTVstickは通常の「fireTVstick(約4,700円)」と「fireTVstick 4K(約7,000)」があります。

 どちらがいいか一概に言うのは難しいです。無線のネットがあればどちらでも構いませんが、有線しかない場合は、「4K」しか対応していません。(アダプタを別途購入すれば通常のFireTVstickでも優先で接続できますが…)

無線でネット接続ができるのであれば、通常版でも4K版でもどちらでも大丈夫です。

テレビ

基本的にはどんなテレビでも大丈夫です。が、ただ1つ「HDMIの端子がついているテレビであること

FireTVstickはHDMI端子でテレビと接続するので、HDMI端子がないテレビには接続することができません。ブラウン管のテレビでもない限り、HDMI端子がないテレビも少ないと思うので基本的には大丈夫だと思います。

ネット環境

Huluをスマホで見るだけならネット環境は必要ありませんが、パソコンやテレビでhuluを見る場合は基本的にネット環境が必要になります。

通信速度は、最低3mbps、理想は5mbpsくらいあればいいです。

「今ネット環境ないんだけど…」という方はなかなか厳しいですが、ポケットWIFIという手があります。

 

 

 

生活

Posted by maruman