/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀グルメ】AOGU(アオグ)サンドイッチと焼き菓子のお店!【江北町】

2021年3月7日

佐賀県 江北町 AOGU

 

佐賀県江北町に2019年3月にオープンしたAOGU BAKE & SAND(アオグベイク&サンド)に行ってきました!

 

AOGさんは、店名のとおり焼き菓子とサンドイッチをメインにしたお店で、特に野菜をたっぷり使ったサンドイッチが魅力のお店でした!

お知らせコロナ対策のため、4/12現在イートインは中止されています。

※令和2年9月29日現在、イートイン可能でした。

 

AOGU(アオグ):外観

佐賀県 江北町 AOGU アオグ

 

江北町のAOGUさんは、江北町の上小田商店街のなかにあります。

 

空き家を改装した温かみのある外観で、4台ほどが入る駐車場もあります。

 

普段、上小田商店街に行かない方には分かりにくいかもしれないので、ナビなどで場所を確認しておくことをおすすめします。

 

AOGU(アオグ):内観

江北町 アオグ

 

江北町 aogu

 

木の温かみと窓から差し込む日光で、お店に入るだけで気分がリフレッシュできます。

 

コンパクトな店内ですが、天井が高いので開放感があります

 

 

江北町 aogu

 

パウンドケーキやクッキー、スコーンなどが販売されています。

 

アオグ 江北町 サンドイッチ

 

aoguさんでは、野菜を使ったサンドイッチがたくさん販売されています。江北町やお隣の白石町などで生産された野菜を中心に、佐賀県産の野菜が使われています。

 

佐賀県 江北町 アオグ

 

ショーケースにはサンドイッチやケーキが並んでいます。

 

江北町 アオグ

 

イートインスペースでは15人ほどが座ることができます。

 

4人用のソファ席もあるので、4人家族でも店内で食べることができます。

 

江北町 aogu

 

店内には絵本も設置されています。

小さな子どもがいても大丈夫ですね!

 

 

AOGU(アオグ):実食

 

「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

 

サンドイッチ(チーズとももハム&玉ねぎとチキン)

アオグ サンドイッチ

写真のとおり、かなり具沢山のサンドイッチです!

 

玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになっておいしかったです!

 

 

チーズ&ハムというシンプルisベストな組み合わせ!カマンベールチーズ感がしっかりと味わえます

 

 

自家製ジンジャーエール

aogu サンドイッチ

 

こちら、普通のジンジャーエールだと思って飲んでみるとド肝を抜かれるのでご注意を。

 

かなりのジンジャー感!もう一度言います。かなりのジンジャー感です!

 

飲んだ瞬間、ビビビってなること必至です!

 

江北町 aogu

 

写真では分かりづらいかもしれませんが、ショウガの繊維がたっぷり入っています。

 

ショウガ好きな方はぜひご賞味あれ!

 

 

シフォンケーキ

AOGU シフォンケーキ

 

やや大きめにカットされたシフォンケーキで、甘い香りが広がります。

 

AOGU 江北町 佐賀県
柔らかくも弾力がある手触り

 

このシフォンケーキなんですが…口に入れた瞬間驚きました。手で持った感じはすごくフワフワなんですが、もちろん口に入れてもフワフワです…。が、心地よい弾力があり、柔らかいだけのシフォンケーキではありません!

 

また、甘さも控えめになっており、上品な味わい。逆に言うと大人向けのシフォンケーキでした!個人的にはすごく好きな味!リピート確実です!

 

ファーブルトン

江北町 aogu

すみません。初めて「ファーブルトン」という単語を知りました。学がないですね。(苦笑)

 

ちなみに、中にはプルーンが入っています。プルーン苦手な人も多いですけど私は好きなんですよね~。

 

佐賀県 江北町 aogu

 

中には大きすぎるほどのプルーンが!!

 

ファーブルトンなるものを初めて食べましたが…味としてはクレープのような感じでモチモチとした食感です!

 

こちらもシフォンケーキ同様に、甘さ控えめで大人向けの味わい。生地のモチモチとした食感とプルーンの食感と爽やかな酸味がマッチしています!

 

AOGU(アオグ):アクセス

江北町のAOGU(アオグ)さんは…ちょっと説明が難しいですね。近場の方だったら、古賀小児科さんが分かりやすいかな?

 

周辺の遊び場

 

aogu(アオグ):基本情報

AOGU:基本情報〒849-0516

杵島郡江北町大字上小田95

TEL:0952-37-9257

営業時間:10:00~18:00

定休日:水・木

 

AOGU:まとめ

江北町 AOGU:まとめ

  • 木をメインにした明るい店内!
  • 野菜がたっぷりのサンドイッチ!
  • 甘さ控えめのケーキ!
  • 尋常じゃないジンジャー感のジンジャーエール!

https://sagakoso.com/2021/02/27/tirasiapurishufoo/