/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀市】番豚(バンブー)さんに行ってきました!【コスパ◎】

2021年3月7日

佐賀市 番豚(バンブー)

 

先日、佐賀市大和町にある番豚(バンブー)さんに行ってきました!

 

目立ちやすい黄色い看板が特徴で、以前から行ってみたいと思っていたんですが、念願かなってランチに行くことができました!

 

なかなかランチで串カツを食べる機会は少ない(と思う。私だけ?)ので、ワクワクしながら行ってみましたが、定食はかなりボリュームがあり、子どもがいても気兼ねなくいけるお店でした!

 

外観

佐賀市 番豚(バンブー) 定食

 

黄色の背景に黒の文字の看板でかなり目立ちますね!駐車場はかなり広く、バスも停められます。

 

内観

佐賀市 大和 番豚(バンブー)

 

掘りごたつ式のテーブル席もあります。子ども用のイスもあるので、子育て世代にはありがたいですね。

 

佐賀市 番豚(バンブー) 串揚げ

 

清潔感のある店内で、開放感があります。デート向けというよりはカジュアルなランチ向きですね。

 

佐賀市 番豚(バンブー) ランチ

 

子ども用の絵本もあります!子どもは料理が出てくるまで待つのが苦手なので助かります。

 

佐賀市 大和 番豚(バンブー)

 

定食を注文すればコーヒーを飲むこともできます!

 

佐賀市 番豚(バンブー) ランチ

 

このベビーチェアですが、お店に置いてあったものです!6か月の長男のために貸してくれました。小さい子供がいいると、こういう気配りは本当に助かります。

 

実食

 

番豚(バンブー)の食レポやっていきます!なお、「レポートは正直に」がモットーです。あらかじめご了承ください。

 

今回注文したのは

  • 串カツ定食(900円)
  • かつ丼定食(900円)

の2つです。夫婦2人と4歳の長女でシェアして1800円でした!

 

定食には

小うどん・小鉢・コーヒー(セルフ)

などがついており、小うどんは値段はそのままに普通サイズに変更することもできます!男性も満足できるボリュームです!

 

 

串カツ定食

番豚(バンブー) 串カツ定食

見てくださいこのボリューム!900円でおなか一杯になること間違いありません!なお、うどんは通常サイズに変更しています。

 

佐賀市 バンブー串カツ

串カツは7本出てきます!どれも揚げたてで衣がカリカリでした!

 

特に美味しかったのはレンコン!カリカリの衣とホクホクのレンコンの食感が最高の相性でした!

 

もちろん串カツもおいしかったんですが、うどんもおいしかった!薄味の出汁のやさしいうどんでした。4歳の長女とシェアしたので、これくらい塩分控えめだと嬉しいです。

 

かつ丼定食

番豚(バンブー) かつ丼定食

個人的にですが、串カツ定食よりもおすすめするのはこのかつ丼定食!!

 

トロトロの卵とサクサクの衣が織りなすハーモニーは禁断の味。

 

佐賀市 大和 番豚(バンブー)

カツもしっかりと厚みがあり、かつ柔らかくて4歳児でもペロッと食べていました!

 

アクセス

場所は主要道(263号線)から少し入ったところにあり、佐賀市大和町の中心部とは言えません。それでもお昼時は満員になることも多いのでかなりの人気店だと言えるでしょう。

 

近くの公園やお店など

 

基本情報

基本情報
住所 佐賀県佐賀市大和町大字東山田2847
TEL  0952-62-8330
定休日 火曜日
営業時間  11:30~14:30、18:00~23:00

まとめ

  • 子供連れでも行きやすい
  • コスパ良し!
  • 個人的にはかつ丼がおすすめ!

チラシアプリ「シュフー!」使ってる?ドラモリやコスモス、イオンなどのチラシも見れます!