/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀県の公園】蟻尾山公園に行ってきました!ローラーすべり台が長い!【鹿島市】

2020年5月10日

佐賀県 鹿島市 蟻尾山公園

今日は佐賀県鹿島市にある蟻尾山公園に娘と甥っ子を連れて遊びに行ってきました!朝から「公園に行こうよ!」とせがまれてしまいその気迫に敗れ、寒空の下、鹿島市の蟻尾山公園に行ってきました…。

この日は曇り気味で、最高気温が11度と割と寒い1日だったんですが、滞在していた10時~11時の1時間で6~7組程度の家族が遊びに来ていました。子どもたちははしゃいでいましたが、大人は皆さん寒そうでした(苦笑)どこも一緒ですね!

蟻尾山公園:遊具

蟻尾山公園の遊具はあまり多くはありませんが、高台にある公園なので見晴らしと開放感がすごいです!

鹿島市 蟻尾山公園

メインの遊具。2歳~5歳くらいなら楽しめると思います。

蟻尾山公園 遊具

普通の滑り台と波打つすべり台が隣り合って設置されています。

鹿島市 蟻尾山公園 遊具

子どもが大好きなブランコもあります。ウチの娘はブランコでばかり遊びます。。。親としては暇。。。

ターザンロープとローラーすべり台。ローラーすべり台はかなり長いです!

スプリング遊具?一人用シーソー?まぁ名前はなんでもいいですが。

蟻尾山公園:その他

蟻尾山公園は高台に設置された公園なので見晴らしが良いです!ちなみに市民球場(野球場)やフットサルコート、バスケットコートも整備されています。まぁウチの子にはまだ早いのでそちらには足を運んでいませんが。

蟻尾山公園 景色

公園内にはテーブルとイスが設置されています。新緑の季節なんかにお弁当を持って行くのも気持ちよさそうですね!

鹿島市 蟻尾山公園

お弁当を作らなくても、スーパーなどでお弁当やパンを買って持って行くだけでもいいですね。屋外で食べると10倍おいしく感じます!

この日は、蟻尾山公園の近くにある「三幸パン」さんでパンを買ってから遊びに来ました!

 

鹿島市 蟻尾山公園 

蟻尾山公園は高台にあるため鹿島市街から有明海まで見渡すことができます!

蟻尾山公園:アクセス

蟻尾山公園は、佐賀方面から言うと207号線を祐徳稲荷神社方面に向かいます。

周辺にはスーパーなどはありませんが207号線上にはスーパーやドラッグストア、コンビニなどが並んでいるので、先に買い物やトイレを済ませておくといいかもしれません。

周辺のランチなど

蟻尾山公園:まとめ

蟻尾山公園:まとめ・遊具は2~5歳向けのものが多い

・ローラーすべり台がとても長い!

・椅子とテーブルが設置されているので、お弁当を持って行こう!

・見晴らしもよく、有明海まで一望できる!

佐賀市内方面からだと、祐徳神社に行く手前にあるので子どもをちょっと遊ばせるのにぴったりの立地です!