/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【佐賀県の公園】北公園(鹿島市)無料のプールがある公園!

2020年5月10日

鹿島市 北公園

鹿島市にある北公園は、遊具はあまりありませんが、無料で使えるプールと日陰つきのベンチがあり、夏場にはとてもありがたい公園です。

アクセス

鹿島市の市街地にある公園です。北公園の周辺には100円のパン屋さん(カメヤベーカリー)やダイソー、ツタヤなど子育て世代がお世話になることが多いお店が多数あるので、「ついでに北公園行こうか!」ってなります(笑)

遊具

北公園 遊具

北公園はあまり遊具がありません。2~3歳の子どもであれば楽しめるかな?4歳超えた子どもにはちょっと物足りないかもしれないですね。

北公園 芝生

結構な面積の芝生があります。キャッチボールやサッカーボールで遊ぶファミリーが多いですが、さすがにこの日は暑かったので誰も遊んでいませんでした(苦笑)奥に見える木陰には、ベンチがいくつかあるので、そこでご飯を食べることもできます。

北公園 プール

北公園の目玉はなんと言っても、無料で使えるプール!夏には5~6組のファミリーが遊んでいます。深さは大人のひざくらいなので安全ですが、2~3歳の子どもだと目を離したらさすがに危ないです。大人も無料で入れて(もちろん引率ですが)、冷たくて気持ちよかったです!

その他

北公園は管理人さんも常駐しており、安心して子どもを遊ばせることができます。また近くには飲食店やスーパーも多く、午前中は公園で遊んで、近くでご飯を食べて、午後からはスーパーなどで買い物をして帰るという流れがつくれます。

テニスコートが多数設置されていて、休日は老若男女問わず多数の方が汗を流されています。私はテニスをしたことはありませんが、見ているだけでも意外と面白いです(笑)

夏場は無料でプールが解放されますが、意外と人も多くないので、暑い日はぜひ足を運んでみてください!