/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【子供服】モンベルのクリマエアベストはキッズにおすすめ!

2021年11月8日

子供服 mont-bel クリマエアベスト

春や秋などの季節の変わり目って、子どもに着せる服をどうしようか悩みますよね…。朝・夕は肌寒かったり、でもお昼ごろになると汗ばむくらいの気温になったり…。

 

今日は、ウチの子が1歳のころから愛用している、mont-belのクリマエアベスト(キッズサイズ)をご紹介します!

 

元気に走り回る子どもにとっても、ベストは動きやすくて便利です。

 

おそらく、皆さんも普段からベストを子どもに着せていると思います。でもでも、mont-bel(モンベル)のクリマエアベスト(キッズサイズ)は一味違います。

 

mont-bel(モンベル)って?

mont-bel(モンベル)は知る人ぞ知る、日本のアウトドアメーカーです。

 

山登りやキャンプが好きな方は、ご存知の方も多いと思います。最近は、THE NORTH FACEや、patagoniaなどの海外メーカーのアウトドアウェアを着ている方も多いですが、mont-bel(モンベル)も海外製品に負けないくらい質の良いウェアを製造しています。

 

そして、上記に挙げた海外メーカーの服って、結構高いんですよね。私も好きなんですがなかなか買えませんし、ましてやすぐサイズアウトしてしまう子供服…ウチの収入では到底買ってあげられません…。

 

しかし、mont-bel(モンベル)の服は、海外の製品と比較するとかなり安いです。しかも質では海外メーカーにも劣りません。

 

そもそも海外メーカーの服って代理店の利益とか輸送費とかで高くなってしまっている部分があるので、「服」としての価値はどうなんだろう…と勘ぐってしまいます。

 

mont-bel(モンベル)は手の届きやすい価格帯で、質が高いアウトドアウェアを製造しているメーカーなので、外遊びが大好きな子どもや、気温差が激しい季節に子どもに着せる服などを買うにはおすすめです。

 

クリマエアベストって?

モンベル クリマエアベスト キッズ

クリマエアベストはこんな感じです。見てくださいこのフワフワ感。

 

めっちゃ気持ちよさそうじゃないですか?そのとおりで、めっちゃ気持ちいいです。

 

しかも軽くて動きやすいので、子どもも嫌がらずに来てくれます!

 

パーカーとの相性がめっちゃいいです!

 

 

クリマエアベストの機能

モンベル クリマエアベスト 子ども

モンベル公式より滑らかな毛並みと軽やかな風合いを持つフリース素材です。繊維の目を粗めに編むことで軽量化を達成しながらも、毛足が長く、多くの空気を蓄えることができるため、高い保温性を実現。着用時にはかさばらず、アウターや中間着として、最小限の重量で最大限の保温力を発揮します。

 

 

このフワフワした毛で温かい空気をキープするわけですね。なるほど。詳しくは、mont-bel(モンベル)公式サイトをご覧ください。

 

mont-bel クリマエアベスト

 

ところで、ベストにも色々ありますが、ダウンベストも温かいですよね。

 

私も冬場には重宝しています。でもなかなか家庭で洗濯しづらかったり、子どもだとジュースをこぼしたりして扱いが大変ですよね…。

 

その点、mont-bel(モンベル)のクリマエアベストは、家庭でも簡単に洗濯できるので、子どもの普段着に使っても全く問題ありません。

 

注意点は漂白剤が使えないくらいですね。子どもが1歳半くらいから来ているので、もう2年ほど使っていますが、まだまだ現役です。でもさすがにサイズアウトしそうなので、キッズサイズのサイズ違いを買いました。

 

今では長女が着ていたクリマエアベストを、長男がおさがりで着ています笑

 

 

クリマエアベストのベビーサイズ、キッズサイズにはこのように名前を書くやつも付いてます。保育園などで、誰のか分からなくなったら大変なので地味にありがたいですね。・・・ってウチ書いてなかった。。。

子供服 クリマエアベスト

 

クリマエアベストをおすすめする理由

モンベル クリマエアベスト 子供服

クリマエアベストをこよなく愛する私ですが、皆さんにもクリマエアベストの魅力をわかってもらうために、クリマエアベストの魅力を語っていきます。

 

着やすい・脱ぎやすい・軽い

秋や春などは寒暖の差が激しい日がありますよね。

 

朝は肌寒かったのに昼間は汗ばむくらい暑いとか。そんな日にもはクリマエアベストが最適です。

 

春や秋に子どもと一緒に公園に行くと、汗ばむほどに走り回る子どもたち。

 

脱ぎきしやすいクリマエアベストは、体温調整しやすく子供服におすすめです。

 

汚れても簡単に洗える!さらに乾きやすい!

 

前述したとおり、クリマエアベストは家庭でも簡単に洗濯できます。

 

また、さすがアウトドアウェアのメーカーだけあって、保温性だけでなく速乾性もよく冬場でもちゃんと乾きます。

 

ダウンベストよりも扱いやすく、日常使いにおすすめです。

 

コスパが最高!

海外メーカー(〇ースフェイスとか)のベストと比較すると、半分くらいの金額で購入することができます!

 

それでも安い金額ではありませんが、このクオリティで4,000円を切る値段(キッズサイズ)であれば納得です。

 

ちなみにですが、サイズアウトしても、メルカリなどで2,000円程度で販売することもできます。それくらい人気がある商品です。

 

 

かわいい!

いや~子どもが着るとこんなにかわいいんだなと。

mont-bel クリマエアベスト

mont-bel クリマエアベスト

暑かったらパッと脱いでクルクルっと巻いてコンパクトになるので、春や秋のおでかけにおすすめキッズ服です。

 

親子・兄弟でペアルックもできる!

モンベル クリマエアベスト 子ども

 

クリマエアベストは、キッズサイズと普通のサイズがあるので、親子でペアルックができます。

 

これもポイントですよね!うちの子も「今日はおそろっぴだね!」と休日のペアルックが嬉しい様子。

 

クリマエアベスト(キッズ用)について

モンベルのクリマエアベストには90cm~160cmのサイズ展開があります。

 

年齢的に言えば、1歳~小学校卒業するくらいまでのサイズが準備されています。

 

 

 

 

まとめ

モンベル クリマエアベスト 子ども

mont-bel(モンベル)のクリマエアベストはキッズサイズも充実していて、元気に歩き出した1歳の子供用のサイズもあります。

 

もちろん大人用のサイズもあり、年齢を選ばないシンプルなデザインとなっています。

 

コスパもさることながら、子どもが着るとかわいいんですよね~。

 

(クリマエアベストを着たいがために)早く秋にならないかな~。と思う日々が続きます笑

関連記事はこちらをどうぞ