/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【レビュー】ポケモンマンションゲーム!雨の日でも遊べるポケモンのバランスゲーム!

2021年5月5日

せっかくの休日なのに雨・・・子どもと何をして過ごそう・・・

 

子どもと一緒に楽しく遊べるおもちゃを探してるんだけど・・・

 

子どもがポケモン好きなんだけど、何かいいおもちゃないかな・・・

そんな人におすすめするのが「ゆらゆらポケモンマンションゲーム」です!

 

子どもも大人も楽しめるおもちゃです!

 

土日に雨が降ると近所の公園に行くこともできず、子どもと何をして過ごそうか頭を抱える方も多いと思います。

 

コロナウイルスの感染リスクも考えて、なるべく外出を控えている方もいるかもしれません。

 

そんな方におすすめなのが「ゆらゆらポケモンマンションゲーム」です。

 

 

ポケモンマンションゲームをおすすめする5つの理由

ポケモン マンションゲーム

私がポケモンマンションゲームをおすすめする5つの理由を説明します。

 

ゲーム自体はめちゃくちゃシンプルです!

 

 

大人も子どもも楽しく遊べる

ポケモン ゆらゆらマンションゲーム

 

ポケモンマンションゲームはいわゆる「バランスゲーム」です。有名なところで言うと「ジェンガ」と同じジャンルですね。

 

さすがにジェンガは4歳の娘にはまだ早いかな・・・ということで買ってみました。

 

 

「高く積み上げていって、倒した人の負け」というシンプルなおもちゃですが、子どもでも分かりやすくて楽しいです。

 

 

指先のトレーニングになる

ポケモン ゆらゆらマンションゲーム

 

バランスゲームは、指先を注意深く使うことで、子どもの脳を活性化することができます。

 

さらに集中力が身に着くので、遊びながら子どもの脳の発育を促せます。

 

お、大人の脳も活性化するかも…という淡い期待を持って遊んでいます

 

 

雨の日でも遊べる

ポケモン ゆらゆらマンションゲーム

 

ポケモンマンションゲームはテーブルの上で遊ぶバランスゲームなので、雨の日でも遊ぶことができます。

 

テレビを見て過ごすのもいいですが、子どもと同じ目線で一緒に遊ぶことができれば子どもも嬉しいはず!

 

 

フィギュアはガチャガチャなどで追加できる

 

ポケモンマンションゲームには、7体のポケモンのフィギュアが入っています。

 

7体でも普通に遊ぶには十分な数ですが、スーパーなどに設置されているガチャガチャなどでフィギュアを増やすことができます。

 

スーパーでポケモンのガチャガチャを見つけるたびに、

 

お?これはポケモンマンションゲームでも使えそうなサイズじゃん!

 

と、大人の方がポケモンを増やすのが楽しみになったりします(完全に私のことです)。

 

 

子どもも大人も楽しめるポケモンというキャラクター

 

 

今の35歳前後のお父さん、お母さんは完全にポケモン世代(初期)ではないでしょうか。自分が子どもの頃ハマっていたキャラクターを子どもも楽しんでくれるのはとても嬉しいです!

 

おかげでポケモンのおもちゃが増えていきます…苦笑

 

ポケモンは私が10歳くらいのころに発売されたので、約20年間、日本のキャラクターコンテンツの第一線で活躍していることを考えるとすごいことですね!

 

 

遊び方

ポケモンマンションゲームの遊び方は至って簡単です!

 

「床カード⇒ポケモン⇒壁カード⇒床カード⇒ポケモン…」の順で置いていき、高く高く積み上げていくなかで、倒してしまった人の負けです。

 

カードは紙でできているので、崩しても静かです。(うちの娘はマンションが崩れるとを寄生を出しますが苦笑)

 

一応、床や壁のカードは各ポケモンのイメージに併せたデザインがありますが、遊ぶうえでは無視しても全く問題ありません。

 

床や壁のカードは紙でできているので安全なのも地味に嬉しいポイント。

 

ウチには1歳の長男もいるので、ジェンガだと投げたりする可能性があるのでちょっと危ないかなと。

 

 

 

価格:約3,500円ですが、結構変動します。

 

ポケモンマンションゲームですが、価格は結構変動します!

 

ポケモン マンションゲーム 値段

 

3ヶ月間で、約2,000円~5,000円で推移しています。

 

元々の金額は大きくないですが、できるだけ安い時期に買いたいですね。

 

 

ざっくり平均すると3,500円くらいでしょうか。3,500円くらいで販売されていれば、検討する価値があると思います。

 

 

6月に入る前に買っておくべき!

 

梅雨に入る前に購入しておけば、急な雨の休日でも、子どもと楽しく過ごすことができます。

 

いざ雨が降ったときに「あ~、家のなかで遊べるおもちゃ買っとけばよかった・・・」とならないように、室内で遊べるおもちゃをいくつか準備しておくことをおすすめします!