/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

アンパンマンバケツでクルクルおふろシャワー【レビュー】

2021年5月23日

子どもがお風呂嫌いで困ってる…
子どもをお風呂にスムーズに連れていきたい…

子どもってあまりお風呂に入りたがりませんよね…。ウチの1歳の長男もそうなんですが、連れていくのも一苦労、連れて行ってお風呂に入っているときも機嫌が悪くてまた一苦労…。

そんなお風呂ぎらいの長男の1歳の誕生日にプレゼントしたのが、「アンパンマン バケツでクルクルおふろシャワー」です!

 

困ったときのアンパンマンです!

概要

アンパンマン おふろ おもちゃ

アンパンマン バケツでクルクルおふろシャワー  概要
金額 2,000円前後
対象年齢 3歳~
特徴 お風呂で遊べる8種類のギミック

 

価格はあくまでネット価格です。定価は3,000円ほど。割とリーズナブルなので、友達や親族のお子さんへのプレゼントとしても良い感じ。

対象年齢は3歳以上となっていますが、1歳からでも全然遊べます。(後述)

 

お風呂で遊べる8種類のギミック!

アンパンマン おふろシャワー

アンパンマンおふろシャワーの8種類のギミックを一気に紹介していきます。

バケツ

アンパンマン おふろシャワー

 

一見、なんの変哲もないバケツですが、バケツの裏側に秘密があります。バケツに水を汲んで本体にセットすると、自動でジワジワと本体に水が落ちていく仕組みになっています。

 

バケツから落ちていく水の流れで、色々なギミックが動くという仕組みなので、ある意味このバケツがキモですね!

 

シャワー

アンパンマン バケツ

 

このシャワーがちょっと拍子抜け感があります。シャワーと言うよりは水鉄砲ですね。黄色のトリガーを引くと水が出てきます。

アンパンマン おふろシャワー

シャワーのイメージとはやや違うのでご注意を。

 

アンパンマン おふろシャワー

子どもは十分楽しそうなのでOKとしましょう!笑

 

じゃぐち

アンパンマン おふろシャワー

 

こちらも子どもが喜ぶギミック。黄色い蛇口を回すと水が出たり止まったりします。後で出てくるコップと組み合わせて遊んでいます。

 

コップ

アンパンマン おふろシャワー

 

シンプル。ただひたすらにシンプルなコップです。

 

ゆらゆらアンパンマン

アンパンマン おふろシャワー

 

バケツの水の流れを利用してこのアンパンマンがゆらゆら揺れます。…地味ですね苦笑

 

絵替わり水車

水の流れを利用して、アンパンマンのキャラクターたちが小窓から顔を出します。

くるくる水車1

くるくる水車2

こちらも水の流れを利用して、緑色の水車が回るギミック。水が流れていなくても、手でクルクル回せるので、ウチの長男はそんな遊び方をしています。

 

設置方法など

アンパンマンおふろシャワーは、3つの吸盤を使って設置します。吸盤なので凸凹のある壁などにはくっつかないので注意。購入する前に、設置できるかどうか確認してください。

大きめの吸盤なので安定感はありますが、浴槽のフチに置きつつ吸盤で固定させた方が確実です。

 

1歳児でも遊べる

 

対象年齢は3歳以上となっていますが、長男の1歳の誕生日にアンパンマンおふろシャワーをプレゼントしました。まだまだギミックは理解できませんが、蛇口から出てくる水を触ったり、シャワーと言う名の水鉄砲で水をかけられながらお風呂で楽しく遊んでいます。

 

 

問題点として、バケツに水をいれて本体上部にセットする必要があるので、親はちょいちょいバケツセットの手間が発生します苦笑。

さすがに水が入ったバケツを持ち上げることはできないので仕方ないですね!

 

まとめ

  • おふろで楽しく遊べるおもちゃ
  • 3,000円程度で買えてリーズナブル!
  • 8種類のギミックあり!
  • バケツのセットには親の手が必要かも?