/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

【節約】旅行・外食は3歳以下だと安くなる??子どもと出かけて節約する!【子育て】

2020年5月10日

子育て 節約 旅行

ゴールデンウィークや夏休みなどのまとまった休みを利用して、家族で旅行に行きたいと考えている人も多いと思います。「でもお金かかっちゃうからな~。」と悩んでいる方もいるかもしれません。

ですが!朗報です。3歳未満の子どもはかなり旅行の費用を浮かせることができます。今回はそんなちょっとした裏技?をご紹介していきます。

3歳未満は無料のホテル・旅館が結構ある!

家族 旅行 節約

上記のとおり、3歳未満だと無料となるホテル・旅館がたくさんあります!また、小学校入学前の子どもも半額になったりするホテル・旅館もあるので、ホテルの詳細などを確認するとかなり節約することができます。3歳前だと、お寿司とかの生もの以外はほとんど食べられるようになるので、食事も無料なのは大きいですよね(笑)

娘も3歳の誕生日が来る前に、4回ほど1泊2日の旅行に行きました!もちろん娘の分のホテル代やホテルの朝食代は0円です(苦笑)もう3歳半になってしまったので、0円で宿泊することはできないと思いますが、上記のようにホテルによっては年齢によって半額になったりもするので、条件を確認して節約旅行を楽しみたいと思います。

3歳未満は外食も安くなる???

飲食店のなかには「3歳未満無料」や「幼児無料」のお店があります!

焼肉きんぐ

節約 外食 子育て

 

ランチなのに幼稚園児以下が無料となります!幼稚園児以下といっても5歳くらいになると結構食べる子どももいますよね?(笑)子どもと2人で食べに行けば、2,000円で2人ともおなかがいっぱいになれます!

しゃぶ葉

子育て 外食 節約

しゃぶ葉では、「3歳以下は0円」「幼児は600円」となっています。3歳以下の子どもと2人で行けば、2人で1,700円です(平日)。いや~安いですね~。3歳って意外に食べるんですけどね(苦笑)

ココス

ココスの「朝食バイキング」は公式サイトには記載がありませんが「3歳以下は無料」となっています!土日祝日でも、3歳以下の子どもと2人で行けば2人で800円ですね!これは安い…。

朝食バイキングの時間は、店舗によって異なりますが最終受付時間が10時の店舗が多いようです。ちょっと遅めの朝食をとって、ランチの時間もずらすことができれば、混雑する時間をさけることができますね。

おわりに

旅行や外食は楽しいですけど、どうしてもお金がかかってしまいますね。子どもが小さいうちは、宿泊費や外食費などを抑えることができるので、節約しながら旅行や外食を楽しみましょう!